最近、ママって呼びながら甘えてくる娘が可愛くて仕方ないです
私にしか呼ばないので意味もわかっている様で、呼ばれるたびにニヤけてしまいます

さて、最近の離乳食はこんな感じです
{CE33641B-7412-4979-B631-A86B8FB98A0C:01}



しかし、色々手探りですね!

品数や味付けのレパートリーを増やしたいのですが、ついつい変化なく混ぜ合わせてしまっています(^_^;)

調味料は風味付け程度で、ごく僅か!や、少々と離乳食本には表記されていて、、
どの位まで大丈夫なのかわからず、まだほんの少ししか使っていません

そして、炭水化物の目安量の疑問。

炭水化物は何故か
お粥の目安量とパンの目安量しか離乳食本には書かれておらず、麺類は自己流な量なので栄養が足りているか心配になります。。

ちなみに
5倍粥は目安量より多い100g
パンは目安量のまま1/2枚
麺類は50g を与えています。

あとは、レバーなど
鉄分が必要な9カ月は必須だと思うのですが、、レバーは全く食材リストにも書かれておらず、、もちろん調理法もかかれていない、、ネットで検索しましたが使用に勇気いりますね

もっと色んな形状や色んな味付けにしなくてわ