本日、娘が9カ月になりました
{67929691-05D1-4716-81B8-783BA94F3A16:01}
梅雨がわかるよーに!微妙な小道具

しかし、時の流れは早いぃ~ぃぃ‼︎

子供って、ほんとにあっと言う間に大きくなりますね

寂しいけど、嬉しくもあり、、
母心はいつも複雑です


オムツアートも難しい時期になりましたね。すぐ寝返りしてずり這い移動しますし、、

途中、オムツ泥棒が現れる事もしばしば。。笑
{7A26649F-97C9-4C9F-A935-D26AE1993F39:01}


そんな9カ月の記念日の朝
娘、にさされました(わたしも)
赤ちゃんは凄い腫れると聞いていたので
心配で心配で

丁度、児童手当を娘の口座へ入金する日だったのと、ヒルドイドを汗疹にも塗っていいか小児科に聞きに行きたいなと思っていたので、涼しくなる時間帯に小児科へ行ってきました

汗疹でも、ヒルドイドで保湿していいと聞き一安心です

ちなみに、虫刺されは寝ている間に4箇所さされていたのですが、
大した酷くないので、足のこうの腫れが大きい部分だけ所持しているロコイドを塗る事になりました

汗疹も酷かったら、ロコイドが効くらしく!

汗疹と虫刺されが酷くなったら
ロコイドを塗ればいいと教えて貰い、相談に行って良かったです


近況報告としては

離乳食は
炭水化物 80g《お粥の場合》
ビタミン 35g
タンパク質 15g
計、130g を食べています

9カ月に入ったので
また食べれるものが増える
三回食もはじめなければ
個人的に掴み食べメニューが早く作りたくて仕方ないので、成長が嬉しいです

またまたウッカリ
娘の身体測定をし忘れたので
明日やらなければ

歯は現在7本生えています
おかげで、、授乳時先端が痛いです
本当に悩みです痛スギちゃん!

毎日、行動力があがり、知恵もつく我が子と闘いの日々です

コミュニケーションがとれる今、、本当に可愛いですよね~


あんなにママに無関心で
乳要員としか見ていなかった娘が、、

今や私の行動を逐一確認し、
1人遊び中でも、私が移動するとすぐに慌ててずり這いで必死についてくる。。
なんて、、可愛いいの~~っ


そんな今日この頃です

前記事の麦わら帽子♡↓
{1DF43238-AB5A-4459-A8AD-1CBFB846F495:01}