本日、やっと
卵デビュー致しました

固茹でした卵の黄身を
離乳食スプーン一杯分取り
お粥に混ぜて食べさせました

今のところ大丈夫そうです

アレルギー食品では

ヨーグルトや粉チーズ、
パン、うどん、ソーメン、
納豆、豆腐、きな粉
は大丈夫そうなので

卵がOKならひとまず安心です♡

9ヶ月になったら牛乳も離乳食に使用する予定でいます

レバーもそろそろ下処理などを調べておかないといけませんね
なぜか、私の購入した離乳食本には載っていなくて、、鉄分補給にはかかせない食材なのに

さて、悩んでいた麦わら帽子
購入しました

ただ、娘は身体の割に頭がまだ小さく《麦わら帽子の赤ちゃんモデルと比べると小さい》、、頭囲45cmちょっと、、
麦わら帽子は48cmから造られてるものが多く、、購入したものも48cmなので不安ですが、、

一歳までは暑い季節が続くので
それまでに丁度よくなるのを願って
女優帽フォルムなのでぶかぶかでも、それはそれで可愛いですよね



{067C0A6C-73B2-455A-A353-0EE9D2CE4E86:01}

8カ月に入ってからアナポコ絵本の穴にようやく興味をしめし、自分でページをめくりながらボタンを押す娘の姿に成長を感じずにはいられません

木目調のジョイントマットを購入してから
娘のずり這いの進歩が目覚しく!!
日々速くなっております
コードを見つけると、それはそれは
恐ろしい速さで突進してきます