今日は、娘の7ヶ月健診に行ってきました

やはり、娘は社交的
待ち合い室では、毎度の事ながら
他の赤ちゃんが気になって仕方ない様子でした

先生曰く、
人見知りが始まっているらしいのですが、、知らない人でも泣かないし直ぐ慣れる娘
(いつもの如く、先生に話しかけてるし社交的な娘にいつも和みます。笑)
本当に人見知りが始まっているのかな

娘は、お肌が一部弱い部分がある為
ロコイド、ヒルドイド、ワセリンで手入れをしているので、お肌は要経過観察でしたが、それ以外は問題なし安心しました

さて、話は変わり離乳食について
7ヶ月になり形状はモグモグに
モグモグする娘にこれまた和みます

今日は挽き割り納豆を与えてみました
(G.Wの時期が微妙な時期なので、早めに新しい食材をチャレンジして、G.Wに実家に帰省した際は食べ慣れた食材にしようと思い、2週目と1週目の献立をすり替えましたが、そんなに焦らなくても良いのかも。。2回食にするのを遅らせた為、妙に気持ちばかり焦ります

G.W終わってから、2回食始めるかも悩みましたが、、もう2ヶ月も1回食で
遅らせたくはないので

明日から2回食予定です


今悩んでいるのが
実家帰省時の離乳食です

実家に帰ったら
かってが違うので
今以上に大変だろうし

でも、6回分もベビーフードも大丈夫なのか不安で
(ベビーフード食べさせた事がなくて、アレルギーも心配なので、実家で食べさせる食べさせない関係なく念のため、明日から数品食べさせてみます。)←もっと早めに動いとけば良かったです

調理器具や
食器とかも持ち込まないと色々不安なのですが、、(虫歯菌や塩分など、大人のと娘の調理器具や食器やスポンジは分けていたので)
皆様はどうしているのか気になります


明日は、持って行くものリストと
離乳食について考えないと