生後140日♡

今日は、娘の3回目の予防接種に行ってきました
ヒブ、肺炎球菌、4種混合

今回は、注射を打たれた後すぐに泣き止みました診察室を出る前に落ちつき、
気持ちの切り替えが早かった事に驚きました。成長を感じましたが今日はたまたまなのかな

3.4ヶ月健診で聞きそびれた、
漏斗胸も、大丈夫との事で安心しました女の子だから、ビキニが着れなかったら可哀想で。良かった
《夫は、突然変異の漏斗胸です。漏斗胸は親が漏斗胸の場合、50%の割合で遺伝するらしく手術時期なども考えないといけないので、妊娠中から心配でした。》

接種スケジュールも確認し、
今回は任意が無いので、会計なしで
スッと帰宅しました

予防接種したので、明日はゆっくり夫宛ての私と娘からのバレンタインチョコ《チョコじゃありませんが》を作ります♡
モチロン、娘からのプレゼントは
娘に協力して貰います上手くいくか謎ですが頑張ります

そして、
昨日は、娘の洋服や離乳食用品を買いに行きました♡
本当は、ハーフバースデーの材料も百均で書いたかったのですが出かけるのが遅くなった為、土日に持ち越しです♡

離乳食用品は
{891D2104-66A6-445B-AC4A-FA77F6CCF1FE:01}

こちら♡

調理器具も見ましたが、

フードプロセッサー的な物が2種あるので、、
どうしようか悩み、とりあえず本で勉強して必要なら買おうと思いましたが、
本を見ると、やはり
小さいすり鉢と棒はあった方が良さそうですね
茶こしはあるので、すり鉢とジップロックの袋など調達したいと思います♡