初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った派 

生後103日♡

一昨日の日曜日に
娘との初めての初詣へ♡

お食い初めで使用した歯固め石を
無事に返し、お参りして、夫婦でおみくじを引いてきました。

本当は、娘にも引いて貰いたかったのですが、爆睡していたので夫婦だけに
もちろん、記念撮影も爆睡した娘と撮りました

初詣に行く件を伝えていたにも関わらず、いつも話の2割しか話を聞いていない夫、、
石を返すだけだと思っていたらしく、急遽駐車場から一緒に行ってくれる事になりましたが、、若干面倒くさそうに神社に向かった割には、楽しんでおられました

日本人ですが日本人ではない夫
(産まれも育ちも外国。外国籍あり)

日本の行事に興味ない事が多い。

お餅が嫌いだから、お正月なのにお雑煮に乗り気じゃなかったり、
七草粥の材料を私が買おうとするも、お粥が好きじゃないみたいで乗り気じゃなく、仕方ないので七草粥のお茶漬けで妥協(風邪の時は、ガッツリ肉飯だったそうで、、価値観違いすぎる。私はお粥やリンゴの摩り下ろしやゼリーとかで育ちました。)

とりあえず、日本の季節の行事、娘の行事はしたい私。これからも張り切っていきたいと思います

{98C962DE-294E-4ED6-8B27-2008FA5125A4:01}



おみくじ、
私は第一の大吉‼︎
吉の夫に、
私について来なさい‼︎
と言い放ちました

しかし、、
9連休の後の平日、
娘を抱っこしてくれる夫が居ないと
やはり大変ですね
3ヶ月になり黄昏泣きがはじまったので、夕方から夜は抱っこ星人です


豪華賞品当たらないかな
ゆっくり外食しにくい子育て世帯に当たってくれたら嬉しいな