生後101日♡

お祝い事は、産まれた日を1日とするそうで、一昨日が100日祝いの日でした
が、
仏滅なので、大安の昨日
お食い初めを行いました

一昨日は、セレモニードレスを着せて
記念撮影しました
{1F8B5395-384C-416A-8654-1099982435BF:01}

お食い初めメニューは

鯛、筑前煮、紅白なます、蛸、実家から娘へのお年玉と一緒に送られてきたハム、梅干し、歯固め石、紅白団子、いくら、蛤のお吸い物、赤飯、ケーキです

{40F65AB1-35EC-496D-AD07-D640CDEA7691:01}

筑前煮やお吸い物、なますは
前日の夜に作り
赤飯、ケーキ、お吸い物に添える三つ葉は
当日作りました

昨日の昼にお食い初め予定でしたが、
思いの外、お昼寝が長くて
14:30位にお食い初めを始めました

{B3E1B1AD-CAC0-41B9-A833-316B6C260506:01}

{0D6011A5-F100-4106-8BA2-FC7B553A6EBD:01}
食べ物に一生困らず幸せに暮らすんだよ~

今日は、歯固め石を返すのを含め
娘の氏神様の神社へ初詣に行ってきます