{33BB9EFB-CD96-423B-AA07-472C10A80D88:01}

2014年は妊娠にはじまり、育児で終わる
、大きな変化と大きな幸せを得た1年でした

去年の今頃、こうして3人で大晦日を過ごしているなんて想像もつきませんでした


1月に妊娠が判明し、
今、こうして娘と過ごしているのが
今でも不思議な気持ちになります


1度流産をしていたためか
すごく不安で慎重に過ごし
神経質だと言われても、娘に悪影響になる事を避けて過ごした妊娠期。

勝手が違う里帰り先で、不安な事が続出し、、臨月は何度涙を流したことか。

それでも、無事に産まれてきてくれた我が子を見たら全て吹き飛びました。


神経質で、自分も大変だったけど
夫や両親もそれはそれは大変だったと思います。本当に感謝しかないです

今は育児にもなれ、神経質さは薄れてきました。笑


妊娠期から出産、育児と
ブログを通じて
沢山励まして下さり、相談にのって下さった皆様、ありがとうございました

育児とは時に孤独で、
特に母親は自分を責めてしまうなかで
同じ立場の皆様と交流できた事をとても嬉しく思います

拙いブログではありますが、
来年もよろしくお願い申し上げます

良いお年を