生後83日♡
先日、年賀状を出しに行ったついでに
ずっとやろうと思って出来てなかった
娘の口座を作ってきました

夫には普通に銀行でいいんじゃない?と言われましたが、
里帰りしてから郵貯の素晴らしさを学んだ私。
都市銀行はコンビニでしか下ろせず、、
手数料かかり面倒。郵貯なら地方でもどこにでもあるし、娘が独り立ちし他県に引っ越したり嫁いでも安心。

ちなみに、カードでも通帳でも引き落とし可能なので、家族カードを作ってない我が家。夫と私、カードと通帳それぞれ持って里帰り出来たので便利で安心でした⬅︎郵貯以外にも出来るのかな??それだったらすいません。。笑

と、言うことで
郵貯にさせて頂きました
{46D83ED8-93BC-43FB-ACF9-D0E5EE3FDF2C:01}
ハンコは
こちらで事前に作っておいた
娘の銀行印です
お嫁に行っても使えるように、
下の名前で作りましました

(楽天では、こちらのものしか可愛いのがないですよね~ネットで探したらいくつか他にも出てきましたが、ケースと同柄セットで大人になって持っていても変じゃない和柄の方が良いかもとコチラにしました
柄をものすごく悩みました~、秋生まれだから紅葉にしようか、紅葉は赤しかないし、、日本の代表桜にしようか、、ピンクが良いけど生まれた季節も重視したい、悩。。

よし、蝶の様に美しく羽ばたく人生を祈ってand可愛い色のこの柄にしよう♡と決めました。⬅︎色々悩みすぎ。笑)


{0B3807CB-A9A8-4632-98AB-0E6917C3F1FF:01}

最近、お食い初めをお店でするか自宅でするか悩み、、
育児日記かけてなーい
(携帯に時系列で記録はしています


まず、当初予定していた木曽路。。

お食い初めは初めての事だから
新しい食器を使用するのが正式and手作りの方が愛情がこもってるのでは?and節約and行う時間が娘の機嫌に合わせれない点で悩み

しかし、家でするには拘ったらキリがない私。
お椀や祝い飾り買わないと!

祝い箸や熨斗や~
石を神社にとりに行かないと!など、、
鯛を丸々買えるかはスーパーに確認したのですが、、塩焼きしてくれるか聞いてない!and蛤あるか確認し忘れた!などテンパりまくり。
(1/3が100日なので、木曽路はお正月価格、築地市場は休み有りスーパーは取り扱い確認必須)

悩みすぎてる私、夫に相談したら

木曽路でいいよ~
その方が私も楽でしょ?
年に何度もやる事じゃないし木曽路にしたら?
と、、

だがしかーし
初めての事だから新しい食器を使ってあげてほしい。という情報が頭からはなれず、、

鯛以外なら作れそうだし。。

鯛を頼み、石は神社に拾いにいき、

お椀は一度のために正式のは買わなくてもいいかな~と思いはじめ、、

義母から娘へ貰った食器を使おうかなと。。
ただマグなのが、、私を悩ませました。。

お吸い物をマグに大丈夫?とか検索しまくり。。笑
結局悩むのがめんどくさくなり、、
マグでもいいかと思いはじめました。


{F50F9E2C-B46C-4D8D-B885-937F84DD2C0B:01}
でも、どうせくれるなら
好み聞いて欲しかったな~と。。
TAKARA?のお皿で
義母世代なら人気の食器なのかもだけど、、私は好みじゃない。。



これか



これが


良かったな←嫌な嫁。笑

だってもらわなかったら好きな食器を購入するのも罪悪感なくできたんですもの*カオ


さて

家でやってもいいか夫に相談してみないと!!ですが

初めての食器心、手作り心、娘の機嫌に合わせられる心、節約の面心でも

私の気持ちは自宅で行うことに固まっていますリボン


買うものをリストアップ中ですにこLOVE


神社に石拾いに行くのは反対されそう。。。。

その時は歯固めで代用しようかな苦笑



それか買っちゃう?・Д・