ピヨさん‼
たまごクラブ買って良かったです‼

手続き舐めてました(T_T)

健康保険証発行にも
母子手帳いるんですね‼
コピーで大丈夫か夫に職場で聞いて貰います(>_<)

〈出生届は里帰り先で出せば良いので
母子手帳渡さなくて大丈夫かと思っていました。〉

児童手当に母子手帳いるかだけ聞いてても駄目でした(>_<)危なかったです‼


里帰りは手続きがめんどくさいですね⇩

期日を守れない夫に、
こんなややこしい手続き手順
短い期間に出来るわけないと思って
凹んでいます⇩

里帰りは日本特有の文化なんだから、
母子手帳を郵送なんて危険な事しないで
医療機関に問合せて手続き進めるとか、
融通きかせて欲しいな。。

アナログすぎる⇩

仕事忙しいで、保険解約を先送りして
何十万もドブに捨てる夫。
行動力0な夫。
めんどくさがりで、期日を守れない夫。
に、無駄なく
手続きさせる為に
仕事休ませようかな。

コピーで良いなら良いな~(>_<)
原本渡したくない~

不規則な仕事だから
簡易書き留めスムーズ受け取れなそうだし
折り返し送るの遅そう。

なにより郵送って、、

無くされたら困ります。。