昨日も、偏頭痛で苦しんでましたが、
晩ご飯の買い出しに出かけました。〈メインだけ追加で購入。重いものは持たない様にしています。重くて断念したものは、夫から帰るメールが来た際、夫に頼みます。〉

帰宅したら、耐えられない位悪化。
ガンガン、ジンジン頭が痛い。
横になっているところに夫が帰宅。

偏頭痛持ちの夫に
暗闇で安静にしていなと
寝室に連れていかれました。

晩ご飯も無理しなくていいからと言われましたが、

ピーマンの肉詰めが、すごく食べたかったので早く復活して作りたくて

ネットで色々調べたら

妊娠中期に、頭痛になる方が多数いて、
私だけじゃないんだと安心しました。

胸が大きくなった事により肩が懲り、お腹をかばう歩き方で腰が懲り、血流悪くなる事もあるらしく、

肩揉みしたら楽になると書いてあったので、

夫に肩揉みをして貰いました♡

そしたら、
すごい凝っていたらしく、
夫に驚かれました。

私もして貰って、痛気持ちよくてビックリ。
胸が大きくなり
知らぬまに、肩に負担が掛かってたんだな~と。

肩揉みされてる時は、あんなに痛かった頭痛が一切無く、

揉みほぐしてもらった後は、
ほんとに、ほのかな痛み位で


鼻歌まじりに調理してたら、痛みが無くなってました♡

頭痛の原因は色々あり、対処法も色々でした。
私がネットで見たのは、
〈ネット情報なので正しいかは不明。〉

水分不足〈水分補給
鉄分不足〈鉄分補給
血流悪い〈半身浴
神経圧迫を緩和、鎮静〈暗闇で目を閉じる
、頭を冷やす


私は、夫の肩揉みで解決したので
毎日肩揉みして貰い予防します♡

そして、

昨日から、中期に入りました♡
{C6ED084C-2348-4DF5-986A-005F16912845:01}


でも、検診まで期間が空いてるので
実感がなさすぎます。

早く
5ヶ月検診行きたいな♡

昨夜は
ピーマンの肉詰めと
なめこ汁♡
{174E93F1-0C67-4771-813D-6713F2D064C5:01}


たべたいもの食べてテンション上がりました^_^♡
最近、バランスばかり考えて
食べたいものより、いかにヘルシーかを考えていて、たべていても楽しくない時があったので>_<