先日ご来店されたお客様、今週から痩身メニューで

初夏までに痩せよう! 

と頑張っていたのですが、まだ病み上がりで

ドクターストップになってしまいましたしょぼん


なのでフェイシャルに切り替えです。


彼女のように運動をとめられている方

または、なかなか運動が出来ない方へ

せめて『食』の見直しをしていただけたらと思います。


基礎代謝の高い方は太りにくいです。

運動して筋肉量を増やし基礎代謝を

上げられればよいのですが大人になると

忙しさも加わりなかなか運動が出来ない環境に

なりやすいですよね・・・


だったら『食』を見直し身体を温めよう!!


【身体をあたためる系の食材 赤 黒】


1、色が濃い

2,歯ごたえがある

3,寒い地方」(もしくは冬)で育った野菜

こららの食材は身体を温めるものが多い。


・根菜(人参、ゴボウなど)

・北国の果物(りんご、サクランボなど)

・エビ、タコ、赤身の魚

・チーズ

・そば

・紅茶、ほうじ茶

・玄米、雑穀

・小豆あん

・黒糖


【腹8分目の習慣】


食事を採ると消化のやめに胃腸に血が集まります。

食べ過ぎると胃腸に負担が掛かれば

それだけ、脳や手足を巡る血液量が少なくなり

身体を冷やしてしまいます。


ちなみに


基礎代謝量(6割)+活動代謝量(3割)+食事誘導性熱産生(1割) 

                        (食べ物を消化、吸収する時に消費)


これらより摂取カロリーが少なければ

太りにくいとされています。


是非参考にしてみて下さいニコニコ