本日ご来店のK様。

彼女は遠方からわざわざ来て下さいます。

2ヶ月振りにお会いできましたニコニコ


彼女が足浴に入っている時、突然

「ホホバオイルって、ジョジョバ(JOJOBA)

って書くんですね」


店内に張ってあるホホバオイルのポスターを見ながら

尋ねてきました。


「JOJOBA」そうなんですよね。

私も初めて知った時、同じように思いました(^▽^;)


それをきっかけに少しホホバオイルについて語らせて

もらいました。


セラフィムでは

「インカオイルオーガニックホホバ」

を使用しています。


【ホホバオイルの特徴】

・酸化しにくい(長期保存が可能)

・人間の皮脂に化学構造が似ているため

 肌になじみやすい。

・栄養分が豊富

 ビタミンA上皮組織を成城正常に保つ)

 ビタミンE(活性酸素から細胞膜を守る。血行を改善)

・皮膚の保護

・殺菌作用

・保湿効果が高い


などなど・・・とても体に良い効能ばかりラブラブ!


あとですね、ホホバオイルをマスカラ落としに

使うとキレイに落ちるんですが、それだけではなく

まつげにも有益なんだそうです。

(痛んだまつげのいちじるしい改善をもたらしてくれるとか

 ビタミンEのおかげかもしれませんね)


そんなお話をさせていただきました。


今日の彼女の選んだコースは

『全身トリートメント&特別美顔トリートメント』

かなり贅沢なコースです叫び


4時間弱、アロマの馨りの中、至福の時を過ごして

いただきましたラブラブ