肥ることはよくないな・・・


皆様、こんにちは

インドネシアは断食明けのレバラン大祭の真っ最中

皆様、ご旅行に出かけておりますが、

我が家はどこにも行けていませ~~~ん

地味に私はお仕事お仕事でございます・・・・お子らよスマン


さて、そんなお休み中ですが、、、毎日毎日、パウチの交換が頻繁すぎて、

お腹周りが真っ赤です

といいますのも、それは、、、

お腹だけデブになったから

こんなにお腹だけにつくようになるなんて、、お歳のせい

そうなのね、きっと・・・・

過去記事にはきちんと対応策を入れています。

過去記事 ただれ対応策

もちろん実施しています。

毎回、日本から持ってきているお薬ももう底をついてきました。

そろそろ、日本に帰って病院と薬剤の補給しないと。

あっ、、
(最近、この類の話をすると、お薬を飲まない人生に変えないと貴女は早死にしますよ、

とかメールが来て、この本を読んでとか、私の嫌いな医師の本を紹介してくる人とか、

サプリメントの紹介するURLの添付とかのメールはやめてくんろ悪いけど、お断りね。)


今まで、努力しかないと気合を入れてきたが、はやりこのただれは大問題です。

本当に痛い。

集中力もやる気もなくなるよね、痛いと

少しづつ、歩いたりと体力づくりしているけど、

お腹周りの運動で、私のようにダブルストーマはどう運動するのがいいか、

模索しちゃうね。

ウエスト回転?腹筋?腸がつったようになって先日激痛で大変だった。。

とうとうここまで駄目になったのかと、正直泣いたわ・・・・

陥没気味になってきているストーマ周り、お肉のつき方が均等ではないので、

パウチを貼っても直ぐに隙間が開くので漏れ出す・・・・

う~~ん、過去に痩せすぎてて対応した、土手を作る方法がよさそうかな・・・・


と、様々なことを考えて少しでも生活に潤いを出したいと思っている私に、

なにか、案があったら教えてほしいと思うのであります。


さて、また仕事します