こんにちはお願い

 

あなたを香りで癒しますラブラブ

 

アロマセレクト湘南

アロマ空間デザイナー 福山 和美ですオカメインココスモスハチ

 

久しぶりのアメブロ更新ですおばけくん流れ星流れ星流れ星

本日は大変長い記事になっております牛しっぽ牛からだ牛あたまラブラブ

お茶でも飲みながら暇つぶしにご覧くださいねお団子お茶

 

実は、2月14日バレンタインデーの日に、

全身麻酔で下あごの骨を切り、

歯のかみ合わせを正しい位置に持ってくるという壮絶な手術をしました歯病院


美容整形ではなく、

あくまでも歯列矯正です。。。ガーン


上下の歯がきちんと噛み合っていなかったのが、私の長年の悩みでしたショボーン

全身管だらけ笑い泣き

 

左右ののどには、血抜きの為の、にょろにょろと長~いドレーンがチーン

3日間、首元にぶらぶらとぶら下げてよろよろと歩きますあせる

これが抜けると、あっという間にすたすた歩けるようになる!!

 

腫れのピーク襲来ぶちゅー

 

 

術前矯正という、手術前の歯の矯正を2018年1月末に開始。

1年と1か月で手術となりました。

 

とにかく手術から2日間は

辛かったですゲロー

 

しかしながら、執刀医の先生から、3日間がんばろうねビックリマークと伝えられていましたから、

それより1日早く驚異の回復グラサン

 

だんだん腫れが引いていきますキスマーク

 

腫れの引き、ホントに早くて驚異的!!

 

ずーーーーっと流動食ゲッソリ

とにかく栄養補給して回復を促す爆  笑

 

毎日ノ—メメイク付けまつげ化粧品口紅唇アイシャドウ

紫外線にも当たらないし、お肌に良かったかもしれませんパック

何だかつるつるでしたニコニコ

 

リフトアップ効果も期待できそうなバンドを外すと、横顔はEラインラブラブラブラブラブラブ

やっぱり腫れてるけどDASH!

 

11日間の入院生活を経てようやく外の世界へアップ

久しぶりのメイクはやっぱりうれしいドキドキ

 

※術前矯正中には、下の歯の奥歯を左右1本ずつ抜歯しています。

 

術後、2か月と10日、ようやくいろんなことが元通りになってきました爆笑

顎変形症の手術は、退院後もひと月は流動食生活を送ります…。

 

レントゲンで骨がくっつき始めていることを確認できたら、

徐々にいろいろ食べられるようになります。

なかなかお口が開かないため、

もともと小さなドーナツも、さらに小さくちぎってからパクリえーん

 

サンドイッチは柔らかくて食べやすい!!

 

 

ここ数年で、すっかり美容と健康オタクになった私…音譜

乗馬、キックボクシング、筋トレ、ヨガにも夢中になりましたが、

この手術のためにすべてお休みおすましスワン

 

リラックス系のアロマヨガレッスンを自分で開催して、ヨガの気持ちよさを皆さんにお伝えしたい!

その一心で、アロマのお仕事をしながら、新宿や横浜に拠点を構える大手ヨガインストラクター養成校に通っていた私ウインク

もっぱら休学あせる

 

その時、一緒に学んだ仲間との繋がりから、、、退院後に、、、

現在ヨガインストラクターとして東急田園都市線沿線でご活躍中の麻里さんの撮影会に参加させていただいて、

ちゃっかり?自分も宣材写真を撮っていただきましたラブ合格

 

 

私のように、体がかたくても大丈夫ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なんとビックリマーク

ヨガは姿勢の改善、基礎代謝アップ、シェイプアップ効果も期待できちゃいますラブラブ

 

ヨガの考え方も、素敵なんですよドキドキ

【私は今ここにいる黄色い花

他人と比べる必要なんてどこにもありませんハリネズミ

 

ただそれだけで、毎日がいきいきと違って見えてくるおねがい

 

術後の運動はドクターストップ中で、

すぐにはレッスン再開できませんけれど、夏から少しづつ開催したい!

 

体をゆっくり伸ばすヨガやスクワット、ダンベルをそっと持ち上げてみたりして…

これからどんなアロマヨガレッスンを展開していこうかと模索中ですチュー

 

そして、、、

アロマテラピーのレッスンは、4月18日に再開しました!

 

東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュたまプラーザ店様にてクローバー

 

10名様限定のセミナーでしたが、

16名様のキャンセル待ちだったようですチョコ

ご参加いただけなかった皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです電車

 

 

術後矯正で、まだまだワイヤーによる歯列矯正が続きますが、

このとおり100%笑顔でセミナー、レッスン、開催しております。

 

お問合せ・お申込みいただければ、

イベントやワークショップ等、随時開催いたします。

あっビックリマーク

4時間の手術でした、、、

「福山さ~ん、聞こえますか~?」と手術室の先生から優しく声を掛けられて全身麻酔から目が覚めました。

意識は、わりとはっきりしていたかもしれません。

 

執刀医の先生が来てくださって、鏡でかみ合わせを見せてくださった時の感動!!

一生忘れないでしょう爆笑

 

うれしくてうれしくて…

涙がドバっとあふれましたからね…笑い泣き

先生ありがとうショボーン音譜音譜音譜

 

 

長くなりましたが、、、

顎変形症手術のご報告、その他諸々でした桜餅

 

本日も私のブログにお越しいただき、

長々とお読みいただいてありがとうございますコスモスコスモスコスモス

 

 

あなたを香りで癒します黄色い花

 

アロマセレクト湘南

アロマ空間デザイナー 福山 和美クローバー