市販のお菓子をおやつに出していましたが、最近は値段上がってるのに量が少ないからすぐに無くなってしまいますあせる

おやつ代も節約しないとなぁ…



何かいいレシピがないか検索




YouTubeでお正月にあまったお餅とホットケーキミックスでつくれる簡単ポンデリングっていうのが出てきて、作ってみましたドーナツ

(色んな方が作っている動画がでてきます。)



今、流行っているんでしょうか?




新聞紙が昭和感漂ってます。オシャレじゃなくてすみません




形が悪くなってしまったけど、モチモチ、ふわふわで美味しかった目 しかも簡単にできた。

お餅だからお腹にも溜まりますドーナツ



子供たちにも大好評だったのですが、お餅があまり好きでない夫も、これうまい!って食べていたので油がもったいないし2日連続で作っちゃいました。


レシピ通りに作ったら少し甘めだったので、2回目は砂糖の量を減らしました。

調整できるのが手作りの良さですね合格