めっちゃ楽しかった久しぶりのタイフェスティバル! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

代々木公園で開催されている

「タイフェスティバル 2023」

行ってきました!

 

 

 

 

▽タイフェスティバルとは?

 

 

 

午後1時ちょい前に到着したけど、

ついた時点ですでに激混み!

 

 

丁度お昼時だったので

先ずはお昼調達、、、と思ったのですが、

レストランエリアはごった返していて、

なかなかに大変そう。

 

 

というわけで、

先に物販エリアへ!

 

 

通り道にシンハービールがあったので、

先ずは王道のタイビールでのどを潤しました。

 

 

 

 

この後「タイの台所」ブースで

タイの食材をあれこれお買い上げ。

 

 

そして向かいのブースで

マンゴーもゲット!

 

 
 
 
タイのマンゴーはほんと美味🥰
マンゴーのお店は数店舗出てましたが、
ここのお店はこのサイズ3つで1000円と
なかなかお得でした。
 
 
箱でも売っていて、
一箱5000円くらいだったかな?
5~6箱大量に買ってる人も!
業者さんかな?
 
 
もちろんタイ米もゲット!
 
 
 
 
バッグがついて、1Kg400円。
結構お得なんじゃないかと。
 
 
お目当てのものを入手し、
意を決してレストランエリアへ。
 
 
人は減るどころか、
どんどん増えていってる感じ。
もう、諦めて並ぶしかないですよね。
 
 
 

 

 

旦那と手分けして、

それぞれお目当てのものが売ってるお店へ。

 

 

私は王道のパッタイなどがある、

比較的列が短めのところに並びました。

 

 

このお店は、

パッタイやガパオライスなど単品もあるけど、

二つがセットになったコンボメニューもありました。

 

 

「どっちも選べないわ!」っていう

優柔不断な私みたいな人には超ありがたい爆  笑

 

 
 
 
20分ほど並んで、
旦那はカオマンガイ、
私はパッタイ&ガパオライスのセットを。
 
 
どこにも座るところなくて
立ち食いだったけど笑い泣き
久しぶりのタイ料理、
めっちゃ美味しかったです!
 
 
 
 
そしてご飯のお供は
象さんマークのチャーンビール!
 
 
 
 
シンハーもチャーンも
このサイズが500円というイベント価格。
でも楽しい時間のお供だからヨシ!
 
 
ご飯のあとはデザート。
 

先ほど物販エリアで目をつけていた、
タイの美味しいマンゴーを使った
デザートのお店に並びました。
 
 
 
 
ここもたどり着くまで20分ほど。
何故か右の列はすいすい進むのだけど、
私が並んだ列はものすごく進みが遅かった汗
 
 
タイでは定番のデザート、
カオニャオマムアン
(もち米をココナッツミルクなどで甘く炊いて、
 マンゴーを添えたデザート)と、
ココナッツスムージーをゲット!
 
 
 
 
ボストンで初めて
カオニャオマムアンを食べたときは
その美味しさにのけ反りました笑い泣き
 
 
タイでは有名なデザートらしいのですが、

日本のタイレストランでは

あまり見かけたことがなくて、

久しぶりの再会ラブ

 

 

ココナッツスムージーは

ちょっとお味薄めでしたが、

最後慌てて飲んだら、

キーンてきましたわ爆  笑

 
 
 
 
アメリカではタイ人の子とルームシェアしてて、
日本に帰ってきてからタイ語を習ったりもして、
スペインと並んでタイも大好きラブ
 
 
もう10年以上前ですけども、
タイ語を習っていたころは
毎年来てたんですよね。
 
 

 
 
当初雨の予報で行かないつもりだったのだけど、
やっぱり行ってよかった!
 
 
人込み好きじゃないんだけど、
集まってる人たちも割とインターナショナルで
「楽しい!」が溢れてて
明るい気持ちになりました照れ
 
今年のタイフェスティバルは明日まで!

早めに行かれることをお勧めします。

 

 

◇ 特定商取引法に基づく表記 ◇

◇プライバシーポリシー◇

 

【プロフィール】

アロマの手しごと教室 Aromano 主宰 
志鹿紀子 (しかのりこ)

 

NARD Japan ナード・アロマテラピー協会認定 インストラクター
JAA 日本アロマコーディネーター協会認定 インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
クレイソムリエⓇ
 1-Dayクレイソムリエ講座受講
 種類別に学ぶクレイ講座受講
ICA国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト
アロマフランス認定 クレイテラピスト
Ethical Cosmetic認定 手作りコスメアドバイザー
コスメコンジェルジュ 3級
アロマ・リンパセラピスト協会 ビューティーヘルスカウンセラー養成講座受講
認知症サポーター

2015年にアロマに関する専門資格を複数取得。
リハビリ施設でアロマのワークショップをし、楽しませることに喜びを見出し、講師を目指す。2016年、アロマの上位資格取得。小平の自宅で『アロマの手しごと教室Aromano』開校。同年JAA認定校、翌2017年にはNARD認定校となる。

2017年に興味のあった手作りコスメと、アロマテラピーの基材として興味を持ったクレイテラピー(粘土療法)を学び始め、2018~19年にかけて関連資格を取得。

現在はアロマ、クレイ、手作りコスメの講座やワークショップを行っている。

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ