朝、目指したカフェが閉まっていて、
どこか軽くお茶できる場所を探していました。
そうしてお散歩してて出くわした、
自宅の1階を店舗にしたお店。
出来たばかりのようでとても綺麗で
グレーの外装にダークブラウンの扉。
店舗名のロゴもお洒落で
入口には「OPEN Welcome」の看板もあって
興味をそそられる感じではありました。
(*イメージ)
が、いかんせん店舗名しか書いておらず、
カフェなのかヘアサロンなのか?
何のお店か全くわからない。
中の様子を覗いて見ようにも、
ガラスもセピアで光の反射でよく見えない。
ちょっと本が並んでいるようにも見えたけど、
本屋でもなさそう、、、、。
一体何のお店!?
と思って地名と店舗名で検索したら、
ヘアサロンでした。
外観はとても興味を惹かれる感じなのですが、
ヘアサロンと分かるような表記が
表にあったら良いのにね~、、、なんて
一緒にお散歩した旦那と話してました。
一見さんがふらっと立ち寄るような飲食店ではなく、
検索で見つけたり事前予約で受付したりするお店であれば
これはこれで良いのかもしれません。
でも、これがカフェや雑貨屋さんみたいに
人がふらっと立ちよるようなところなら、
「何をやっているお店なのか」を
分かりやすくしておくことが必要ですよね。
もし先ほどのお店がカフェだとすぐに分かれば
迷わず入って朝カフェを楽しんだと思います。
サービスを提供する側としては、
「どんなサービスがあるのか?」を明確にしておくことは
とても大事ですね。
興味を持ってくださった方が
迷わず「これ!」というものに辿り着けるように
整えておくことで、
お互いストレスなくやり取りができます。
私のサービスは、どうだろう?
今のところこの3本柱で教室をやってますが、
これから全く毛色の違うサービスが増える予定です。
いずれにしても、
「人様のお役に立ちたい」という初心を忘れず
これからもサービス提供していきますね
LINE公式もやってます!
是非登録して下さいね
クーポンをお配りしているので、
メッセンジャーでスタンプかコメントお願いします!
Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。
詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。
自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。
ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。
『“泥パック”でも人気のクレイをセラピーでも体験してみませんか?クレイプチ体験会』
『始めてクレイ❣クレイテラピー基本のキ講座』
『zoomでやってみよう!セルフでクレイフェイシャルパックWS』
*リクエスト受付中*3団体の違いが分かる!『比べてクレイ!ワークショップ』