ご厚意は素直に受け取るのが吉!~「行ってみたい」と言った先に楽しい時間が待っていた! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先月末、市ノ川恵さんのアテンドで

川越巡りを楽しんできました!

 

 

 

 

きっかけはコチラ 

 

右矢印『ハンドドリップのコーヒーが絶品!雰囲気のあるお勧めカフェ~川越メル珈琲』

 

 

以前SNSで珈琲好きだとつぶやいたら、

恵さんが

「川越でお連れしたいカフェがあります音譜」って

コメントして下さったんですよね。

 

 

そう言って下さるのは本当に嬉しいんですが、

いかんせん「受け取れない人」のワタシ。

行ってみたいのはやまやまだったのですが、

 

 

「これで“連れてって”なんていったら

 ご迷惑じゃないかな」

 

「私のためにお忙しい時間を割いて頂くのは

 申し訳ないな」

 

 

なんてぐるぐる考えちゃったのと、

人見知り発動でなかなか実行に移せずにいました。

 

 

んが!

恵さんがSNSにアップされてたメル珈琲さんの投稿をみて、

一大決心!(<=大げさ滝汗

 

 

そういえば、

以前こんなお話会に参加もしたのだったわ、、、

 

右矢印『人気者は受け取り上手』

 

 

こんなことを思い出しながら

恵さんに「行ってみたい」旨をお伝えしたところ、

アテンド快諾していただきました照れ

 

 

当日は乗り慣れない西武線でやらかして

大遅刻というハプニングもありましたが、

私の希望をモリモリで叶えてくださって

めちゃめちゃ楽しかったです!

 

 

先ずは最明寺さんへ伺って

いつも恵さんがアップされてた花手水を

始めて間近で見ることが出来ました。

 

 

 

 

時期的にウサギさんもいたりしてラブラブ

 

 
 
 
ここにもラブラブ
 
 
 
 
そしてご一緒した敦子さんと一緒に
顔ハメ体験!笑い泣き
こういうのを一緒に楽しんでくださるのも
嬉しいですよね!
 
 
 
 
次に向かったのは
川越八幡宮さま。
 
 
良縁祈願の神様だそうです。
 
 
 
 
鳥居のところに足型が!?
これは、仏様のものでしょうか。
 
 
 
 
こちらには龍の手水舎が
花手水になってました。
 
 
 
 
 
奥にもいくつか摂社・末社があり、
愚痴を聞いてくれる神様もいたりして、
座ってほっこりすることもできました。
 
 
 
 
この後川越の目抜き通りに移動し、
めぐさんちの近くでおせんべい手焼き体験!
 
 
 
 
ご一緒した敦子さんがブログに書かれてますが、
この時ヒルナンデスの取材を受けまして、
もしかしたらテレビに出るかもしれないンデス爆  笑
(9月8日木曜日 日テレ「ヒルナンデス」)
 

 

この後は先ほどのメル珈琲でランチをした後、
川越の氷川神社へ参拝。
 
 
平日の昼間なのに
浴衣を着たカップルなど沢山の参拝客で
賑わっておりました。
 
 
丁度風鈴が飾ってある時期で、
メル珈琲で合流した祥子さんも一緒に
この下でみんなでパチリカメラ
 
 
 
 
ぐるっと参拝した後
小江戸川越のシンボル「時の鐘」などをめぐりました。
 
 
 
 
最後は恵さんのサロン、
「はっぴはぴる」でティータイムウインク
 
 
 
 
一度うかがってみたかったんですよね照れ
 
 
 
 
昔一度だけ氷川神社に行ったことはありますが、

川越を知り尽くしている恵さんのアテンドで

めちゃめちゃ楽しくまわることができました。

 

 

小江戸と呼ばれる川越は

昔ながらの街並みが残ってて

歩いて食べ歩きも楽しそうです。

 

 

 

 

敦子さんにはお車出していただいて、
効率よく快適にまわることができました。
メル珈琲で合流した祥子さんは
とても還暦とは思えないスタイルの良さで
ダイエットの専門家。
 
 
新たな出会いにも
お声がけ下さった恵さんにも
感謝感謝ですラブラブ
 

 

今回勇気を出して一歩踏み出して良かった!

 

 

10月のイベント出展のお話もあり、

詳細はまた追ってご連絡します。

 

 

ご厚意は素直に受け取るのが吉ですね。

 

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ