ラスボスは最後に❣(笑)”片付けたり捨てるのが苦手です、どうしたらいいですか?” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

一昨日に続き、昨日は稲垣佳美さんの

オンラインサロン443倶楽部にて

公開コンサルを受けました。

 

 

今週は連続でお世話になりっぱなし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お題はタイトルにある通り、

 

 

 

「物が片付けられなくて

おうちのなかのジャングル状態を

どうしたらいいですか」

(んはてなマークちょっと違うけど爆  笑

 

 

 

 

 

現状把握と原因究明を

最初にしておかないと

物事は綺麗に解決出来ないので

コンサルではここを丁寧に

ヒアリングします。

 

 

最初にここ、なるほどでした。

確かに現状把握しなければ

次の一手は打てませんよね。

 

 

 

どんなアドバイスがあったか

詳細はブログを見て頂ければ

お分かりになると思いますが、

数字で見ると、ほんと自覚するというか

実感するというか、、

 

 

 

>> どっひゃ~~~ <<

 

 

てなりますわ滝汗

 

 

 

で、お話にある通り

私「一気にやっつけちゃいたい派」なんで

時間とってがぁ~っと終わらせようと

するんですよね。

 

 

 

以前流行った「ときめきのお片付け」をやって

あの時は一気に捨てまくって

かなりスッキリしたのですが、

やっぱりリバウンドしちゃいまして。

(リバウンドしないハズなのに笑い泣き

 

 

 

私は会社員やってる頃も

忙しくて割と散らかし気味でした。

でも、週末とか時間があったから

それなりに定期的に片づけてたんですよ。

 

 

 

でも、教室をスタートしてからは

あれやこれやでいつも気忙しくて、

どんどんジャングルが深くなっていくばかり。

 

 

 

って、言い訳なんですけどねあせる


 

 

片付かない理由は多分コレ ダウン

 

一気にやるには物が多すぎるし

まず何から手をつけていいかわからないので

難攻不落の城を前にして

茫然自失とすることになります🤣

 

 

ほんと、何度呆然自失となったことか、、、滝汗

 

 

 

 

 

何事も何かを達成しようと思うなら

小さな一歩を積み重ねることです。

 

まずルールを決めること。

 

 

そのルールも提案していただきました。

この他にも、

「100均には行かない」

「限定ものには手を出さない」

 

 

などなど、、、爆  笑

 

 

 

私は資質として

「収集癖」と「学習力」というのがあるそうで。

 

 

 

はは、「収集癖」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これはもう、もともと持っている“資質”なので、

上手く飼いならしていくしかないようです。

 

 

 

前日の『物販お話会』でも

似たようなお話がでましたが、

 

 

出来ることからやる。

これが鉄則です。

 

人は

「あ、これなら出来そうだな」

というイメージが湧くと行動できます。

 

 

やりたいことであっても

「出来そう」って思えなかったら

脳の構造的に行動にうつせないそうです。

 

 

 

一歩踏み出すのも、

「よし、やれそうグッ」と思えるからこそ。

 

 

 

 

 

 

コンサルの後、

早速テーブルの上の

書類ジャングルをやっつけました。

 

 

 

いつもやろうと思っても

結局できないことが多いので、

先ず取り掛かれた自分を

褒めたいと思いますニヤリ

 

 

 

こういう“ちょっとした成功体験”って

実は地味なようで大事なんですよね。

これの積み重ねで、

少しずつ状況が改善していくのだと思います。

 

 

 

後は、毎日コツコツ少しずつ。

焦らずゆるゆるっと続けて

年末スッキリを目指しますOK

 

 

 

「行動にうつせる」手立てをくださった

“長生きして欲しいと言われるコンサル”

(今は“みんなのおばさん”に変わってるびっくり

稲垣さんには感謝しかないです。

 

 

 

今後はサロンメンバーさんに

定期的に公開コンサルをされるそうです ダウン

 

 

443倶楽部では毎月お一人の

公開コンサルをやってます!

 

これ聞いてるだけでも

かなり役に立つんじゃないかなあ。

 

月に2200円で人生に役に立つ

情報が手に入ります!

 

 

月に2回あるライブ配信も

超絶面白いので是非!!

リアルタイムで観れなくても

後で視聴できますOK

 

 

 

さて、これからまたちょッと片づけます合格

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ