【募集】3月8日 14:00~ 『NARD/JAA 無料説明会』 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております手作りコスメアドバイザ-;志鹿<シカ>です。

 

今日もお天気が良かったので、夜のクレイバスに備えてクレイ日光浴晴れ

 

 

 

 

精油などは直射日光NGですが、クレイは日光にあてることによって活性化します。それは、クレイの構造の中に含まれるシリカ(ケイ酸)が太陽光を浴びることによって働きが良くなるからです。

 

私のクレイとの出会いはアロマテラピ-の基材の一つとしてでした。

 

アロマテラピ-の学びでは、精油の保管時の注意事項で;

 

“直射日光NG”

“遮光性のあるガラス瓶で、冷暗所にて保管しましょう”


と教わります。

 

 

なので、

 

“クレイは直射日光にあてましょう”

 

と真逆の事を聞いた時は驚きました!!

 

 

精油は熱や酸素で変質して働きが悪くなる、もしくは悪いはたらきをする物質になってしまうので、直射日光にあてるのはNG。クレイは粘土鉱物に含まれる太陽エネルギーを吸収できるケイ酸というミネラルの力で、電荷が高まりクレイ自体が元気になるので、直射日光Welcome音譜というわけです。

 

 

でも、直射日光にあてないと働かないということはないので、「クレイ日光浴忘れちゃったからクレイ使えないあせる」なんてことはございません。思い立ってクレイフットバスとかクレイバスとかでもクレイの力を充分に発揮してくれますので、思いついたら是非是非やってみて下さい音譜

 

 

と、クレイの事ばかり書いてしまいましたがてへぺろ、今日はNARD/JAAの無料説明会のお誘いですラブラブ

 

アロマの手しごと教室Aromano

 

NARD;フランス式のアロマテラピー

JAA;イギリス式のリラクゼーションアロマセラピー

両方の資格が取れるアロマテラピー教室です。

 

先日募集した2月・3月の説明会ですが、3月8日の14:00~お問合せ頂きましたので、開催します合格

 

3月3日(日) 15:00~
3月8日(金) 14:00~ 開催決定 ベル
3月13日(水) 10:30~ 又は 14:00~
3月18日(月) 10:30~ 又は 14:00~
3月28日(木) 10:30~ 又は 14:00~
旗前々日の18:00まで受付しております。
(他の日程やお時間でご希望ありましたら、どうぞお問合せくださいベル

 

 

◇ NARD Japan アドバイザーコースの目的は;
● アロマテラピーと精油について正しく理解する
● アロマテラピーを日々の生活の中に取り入れ、

   精油を正しく使用して健康維持に役立てる
● 安全なアロマテラピーをアドバイスできるようになる

 

 
 
 JAAアロマコーディネーターコースの目的は;
● アロマセラピーに関する基礎知識を備える
● 精油を安全に生活に取り入れることが出来るようになる
● アロマを広く普及・啓蒙するために活用できるように
 
 
どちらも、アロマテラピー/アロマセラピーに関する基本的な事を学び、ご自身やご家族の健康管理に役立てましょうビックリマークというのがこの基本コースの目的です。どこの協会が自分に合っているかどうかは、それぞれ違うので何とも言えませんが、ご参考までに私がNARDとJAAを学び始めたきっかけや各協会の違いなどを書いたブログ記事をご覧ください 右 『各アロマ協会の会報誌/機関誌
 
 
「無料説明会」では各協会の違いなどを直接ご質問頂けます。
 

各回60分~90分で

 

☆ NARDJapan/JAAについて

☆ コースの学習内容やスケジュールの確認

☆ 納付金の種類と金額

☆ 入学契約の解除及び中途解約に関して

 

などなど、お申込みいただく前に、また、気持ちよくアロマテラピー/アロマセラピーについて学ぶために知っておいていただきたいことを、丁寧にお伝えしています。簡単なアロマクラフト付です。

 

 

もちろん、無料説明会にご参加頂いたからといって、“必ず受講しなければ”ということはありません。

 

 

今回のお問合せでも、『すぐには受講出来ないと思うので伺うのも失礼かもと思ったのですが、、、』とメッセージいただきましたが、思い立ったが吉日音譜

 

もちろん、受講を決めていただけたら嬉しいですが爆  笑

 

 

受講するしないに関わらず、「アロマテラピ-ってどんなものなのかな?」「Aromanoってどういう感じの教室なのかな?」「講師のシカってどんなヤツなのかな?(笑)」など、ご自身でご覧になってみて下さい。

 

 

『大人の学びは楽しくないとラブラブ』とは、大好きな久保田泉先生のお言葉です。楽しく嬉しく、アロマやクレイを生活に取り入れる術を手に入れましょうベル

 

 

募集中の講座&ワークショップ