NARDアドバイザーコースのご感想 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校

“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 

今日は四ツ谷にて

アロマ仲間さんたちとランチした後

勉強会をしてきました。

 

皆NARDのインストラクター資格を取得し、

それぞれ「やりたいこと」を見つけて

日々アロマテラピーライフを楽しんでます。

 

他の講座を受講して得た知識を持ちより、

どのようにしたらより良い講座にしていけるか、

来てくださる生徒さんにいかに楽しんで頂けるか、

アイデアを出し合ってきました。

 

こうしてシェアすることが出来る仲間がいるのも

ありがたいことですラブラブ

 

 

アロマテラピーもクレイテラピーも

学んで試験に合格したら終わり、

ではないんですよね。

 

テキストに載ってるのは基本的な事なので、

後は自分で本を読んだり講座を受講したり、

工夫して肉付けしていくと

アロマテラピーが更に楽しくなります。

 

私の場合はその先で
手作りコスメやクレイテラピーとも繋がり、
素敵な出会いにも恵まれました。
 
今回NARDのアドバイザーコースを
受講して下さったお二人も、
出会いは「手作りコスメ」でした。
 
昨日NARD Japanのアドバイザー試験に
見事高得点で合格された山村奈穂ちゃんから
早速嬉しいご感想をいただきましたラブラブ
 

『NARD Jappanアドバイザー資格試験合格しました

手作りコスメ20期で出会った、志鹿 紀子さんのサロン、

aromanoで学ばせていただきました

一緒に学んだゆかちんも手作りコスメ20期の仲間、

紀子さんから教われるプラス、

ゆかちんと一緒なら楽しく学べそうと

申し込んで正解でした

 

紀子さんは、とても丁寧に優しく教えてくださり、

講座は毎回楽しくて、

合格したのは嬉しいのですが、

講座が終わってしまい

さみしい気持ちもあったり💦

 

レッスン毎に紀子さん手作りの小テストや、

講座終わった後に、

テスト前の対策講座もしてくださったり、

テスト勉強中に質問もすぐ答えてくださったり、

きめ細かく合格に導いてくださり

ありがとうございました😊

もう既にレッスン終わる頃には

2人ともアロマを生活に取り入れて、

生活の一部になっていましたが、

この先もこんな風になって行きたいと

それぞれ夢を語り、

合格してからが新たなスタートだなって。

 

レッスン終わってしまいましたが、

これからも見守っててください。

紀子先生、ゆかちんに感謝です✨』

 

仕事やイベント参加等でお忙しい中、

通ってくださってありがとうございました合格

 

生活の中にアロマをどんどん取り入れて下さって、

奈穂ちゃんのお役に立てたと思うと、

講師としてこんなに嬉しいことは無いです照れ

 

ご感想にも書いてくださってますが、

私が心掛けているのは

「生徒さんの疑問点には常に真摯に向き合い

なるだけ早くお答えする」ということです。

 

「痒い所に手が届く」講師でありたいと

思っています。

 
講座受講を決める前に
どんな教室なのかはてなマーク
講師はどんな人物なのかはてなマーク相性は!?
等々、気になることは多いと思います。
 

Aromano

NARD;フランス式のアロマテラピー

JAA;イギリス式のリラクゼーションアロマセラピー

両方の資格が取れるアロマテラピー教室です。

 

随時無料説明会を開催しています。

今月は以下の通り;

 

8/22(水) 10:30~ / 14:30~

8/25(土) 15:00~

 
どんな教室?と気になった方は
こちら下差しまでお問い合わせ下さい。

     

 

お待ちしておりますベル