Herb&Aroma Rの南さんのハーブ畑 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております

シカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で

『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

今回の福岡でも活躍したアロマやハーブたち合格
 
IMG_20171124_201429167.jpg
手前右からハーブチンキとティートゥリーのうがい液と
シアバター、左はバジルとペパーミントのジェル。
今回絶対食べすぎると思ったので(笑)
案の定、毎日お世話になっておりますてへぺろ
 
安眠にはテッパンの
オレンジスィートとラベンダーアングスティフォリア音譜
ティッシュに垂らして枕もとに置くだけですが、
凄く眠りが深くなります。

 

実家は福岡辺りでも結構有名(らしい)

「ぶどうの樹」というBBQだったりパン屋だったり、

カフェだったりコテージだったり?

いろいろやってるお店の近くなのですが、

ココにもありました、、、、爆  笑

 
 
実は私、30年近く前に
この「ぶどうの樹」がまだぶどう棚の下で
夏の間だけのBBQをやっていたころ、
バイトしていたことがあります。
その頃はまさかこんなに多角的になるとは、
思ってもいませんでした。
 
一度そのぶどうの樹で結婚式をやるというので
準備に駆り出されたことがあったのですが、
その当時、若旦那が
『そのうち結婚式場とかやりたいんだよね~』
、、、、その言葉が現実にビックリマーク
言葉をちゃんと実行にうつせるって、
凄いことだなぁと思います音譜
 
園内にはポニーもビックリマーク
多分結婚式の写真撮影なんかで
登場するんでしょうね。
 
 
今日は、前回行けなかった
黒崎の「シロヤ」へもベル
 
 
懐かしいオムレットや、
練乳の入ったサニーパンドキドキ
サニーパンが巨大化してる気がしたのですがびっくり
気のせいでしょうか!?
 
 
そしてそして!!
今回はFacebookでやりとりさせていただいてた
Herb&Aroma Rの南孝子さんのハーブ畑に
お邪魔させていただきましたドキドキ
 
 
今回新たに畑を借りられたそうですが、
私の実家から車で15分程の場所でした。
 
今はまだスタートされたばかりで
ハーブを植えるのはこれからだそうですが、
冬を超えて春には一面のハーブたちがラブラブ
今から楽しみですね~合格
 
 
畑からの眺めはホントにピカ一ラブラブ
遠くに勝島や大島が見え、
今日は雲間から天使の階段も見え、
光が当たった浪間だけエメラルドグリーンになってて、
最高に気持ちが良かったです合格
 
 
実は南さんとは初対面ベル
 
なのに、「ハーブ畑行ってみたいですラブラブ」という
私の急なお願いにも関わらず、
快くお招きくださいました南さんに感謝ドキドキ
 
ハーブの育て方なども
ご親切に教えていただきました音譜
 
いただいたハーブは
東京に戻ったら旦那といただきます音譜
 
ネットショップもされてるので、ご覧になって下さいベル
ダウン
 
私の本業はアロマ講師なのですが、
ハーブやクレイや手作りコスメも、
根っこは同じだと思ってます。
 
そして、その道のプロの方々や、
ハーブの生産者さんのお話など、
実際にうかがうことが出来るのは
ホントに嬉しいです。
 
来年も夏に帰省した時は
またお会い出来ることを祈ってますラブラブ