価値観 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

昨日、クレイセラピーの講座で北浦和に行ってきました。

クレイセラピーおうちケア講座@北浦和

 

帰り新宿の駅構内で、なにやらマルシェをやっておりまして、

こういうの何となく覗いてしまうのですが、

やはり素敵な出会いがありました合格

 

 

どちらもピアスなのですが、羽のついた縦長のピアス(左)と、

可愛いチェコガラスとスワロフスキーのピアス(右)ラブラブ

 
羽のは、なんか、“淡くない羊毛”とか、
“ヒツジの毛、入ってます”とか書いてあって、
なんだろう、、、レジン?の中に、
色付けされた毛が入ってるらしいです。
以前友人が羽のピアスしてて、
すごく可愛いなぁ~と思っていたので、
自分でもゲットしてみましたベル
 
そして、もう一つお花畑みたいなピアスがいっぱいラブラブ
下がりものが外せる2-Wayのピアスとか、
めっさ可愛くて欲しいものが沢山あったのですが、
取敢えず一つで我慢しました汗
 
実は昨日、気に入ったお色のがイヤリングしかなくて、
お願いしたら、夜作って持ってきてくださるとな音譜
で、本日ヨガの帰りに新宿に寄って、受け取ってきましたベル
ご無理言ってすみませんあせる
&ありがとうございましたラブラブ
 
 
今回ゲットしたピアスたちは、
今の私には少々お高いなぁと思うものでした。
正直言って、以前の私だったら、
「同じようなものがもっと安くで売ってそう」とか、
「手作りならもっと安くでも良くない?」とか、
フトドキにも思ってしまってました。
 
『モノ』にしか価値を見出していなかったんですね。
 
その裏にある作り手さんの努力だったり、
その技術習得の為に費やした時間だったり、
形のないものに対するRespectが無さ過ぎました汗
 
“価値観”って本当にひとそれぞれで、
それも立ち位置で変わってくるわけで、
それをジャッジするつもりはさらさらないのですが。
 
(そんなご身分でもないですしビックリマークあせる
 
私もアロマ教室を始めて、
会社員の時は分からなかった角度から、
いろんなモノ/コトの価値を考えるようになりました。
 
手作りコスメ一つ作るにしても、
その勉強の為にセミナーを受け、本を買い、
更に材料集めて試作を重ね、テキストを作り、
90分のワークショップの為に費やす時間とお金は、
その何倍もかかるんですね。
 
自分が受講する講座でも、
いつも気づかされるのは、
「知識」や「技術」だけではない事が多く、
講師の方にはホントに感謝しながら学ばせていただいてます。
 
でもいくら自分が時間やお金を費やしましたビックリマーク
こんだけ努力しました!!と言っても、
ご参加くださった方に満足していただけなかったら、
「楽しかった音譜」と思っていただけなかったら、
それは“無駄”なものになってしまいます。
 
講座やワークショップのお値段ていつも迷うところですが、
「これだけのお値段だしても来てよかったベル
=「これだけの価値があるものだったベル
と思って頂けるものに出来るよう、
自分も日々精進していこうと思ってますドキドキ
 
さて、明日はいよいよ阿佐ヶ谷のヨガスタジオで、
ヨガとアロマのコラボワークショップ開催ですベル
 
IMG_20170831_205830140.jpg
 
これからお配りするペーパーやクラフトの準備等々
ぬかりなく、楽しいものに出来るよう頑張ります照れ