ハンガリーウォーター | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザーと

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

先週生活リズムを崩しまくってしまい、

今週も引きずって昨日は怠い一日を過ごしてしまいました汗

姿勢が悪かったのか、背中が痛いあせる

今日はスッキリしたくて午後からヨガへ行ってきましたビックリマーク

 

ヨガは出来るだけ週に2回、定期的に行くようにしてます。

一度お休みしていたのですが、

アロマと同様やはり私には生活必需品、、、品はてなマーク(笑)

でもなくてはならないものですラブラブ

 

ヨガに行く前に、来月のワークショップに向けて

またハンガリーウォーターを仕込みました合格

 

一か月前に仕込んだハンガリーウォーターはこちらダウン

ハーブチンキ(ティンクチャー)

 

ハーブはブレンダーで細かくすると良いそうなんですが、

チンキ用のは持ってないので試行錯誤。

前回はJAAのレシピを真似てビニールでやりましたが、

今回は瓶に入れて小さなアイストングで上からガシガシ!!

 

こちらダウン100均のものです。
アイス用ですがサイズもぴったりで、ギザギザが使い勝手が良いので、ハーブを入れるのに使ってます。
 
ローズはなかなか細かくならないのですが、
メインのローズマリーとペパーミントは結構細かくなりました。
ちなみにこの容器も100均のモノです。
ハーブを入れてウォッカ200mlがピッタリ入る優れものビックリマーク
使えそうなものを求めて、100均はちょくちょく覗きます音譜
 
夜、帰ってきたら一層茶色が濃くなってました。
3週間後の出来上がりが今から楽しみです。
 
来月、このハンガリーウォーター作りと
チンキを使った化粧水のワークショップをやろうと思ってます。
 

Aromano はNARD Japanのアドバイザーと

JAAのコーディネーター 2つの資格認定校でもあります。

 

http://www.nardjapan.gr.jp/

 

https://www.jaa-aroma.or.jp/

 

場所は中央線国分寺駅北入り口から西部バスで約5分

寺61/62/63/64=>

    ルネサス武蔵下車 徒歩約5分

    又は上水本町五丁目下車 徒歩約3分

寺71=>けやき公園前下車 徒歩約6分               

http://transfer.navitime.biz/seibubus-dia/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00110687

 

国分寺駅から西武多摩湖線西武遊園地方面(下り)で

一橋学園下車 徒歩約12分

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304091/down1_13214011.htm

 

もしくは国分寺駅から徒歩で約20分ほどです。

参加希望の方に詳細をお知らせします。

 

お問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ