何か良くない事とか、
不測の事態か起きた時。
どう捉えるかで、気持ちが全く違ってくるな….
と感じます。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。
不測の事態に遭遇する事が多い我が家。
飲食店では
注文を間違えられる。
注文した物が来ない。
同じ物が3度運ばれてきたり。
(3度同じ物が運ばれてきた時には笑ってしまいました)
最終の新幹線では数列後ろで気絶した人がいて、
新幹線内でお医者さまはいらっしゃいませんか?
というアナウンスがかかったり。
寝台車に乗ったら、
ただいま線路内に入り込んだ鹿をはねた為
しばらく停車しますとアナウンスがあったり。
娘が1人で東京の姉の所に泊まりに行った帰り、
乗るはずだった日の飛行機がシステムエラーで
朝一の便以降、全便欠便になり
帰ってこれなくなったり。
書き出したらキリがないくらい、
色々な事が起こります。
余りにもそういったことに遭遇するので
我が家の子供達も含め家族皆、
『まただね〜 あはは』と動じなくなりました。
飛行機で帰れなくなった時には、
一瞬焦った顔をしたものの、娘が姉に
『うちでは良くある事なんだよー』と
すぐに切り替えたことに驚いていました。
小さなトラブルに見舞われる事はあっても
大きなトラブルに見舞われて無くてラッキー。
(小さな災難がある事で、
大きな災難がはらわれてるのかな?)
くらいに思っています。
そしてその感じ方は、息子や娘も同じようで
トラブルですごく嫌な気持ちになったり、
大きく動揺する事はないようで一安心。
よほどの出来事でない限り、
そんなに動揺しなくなりました。
だから何処かに出かけても楽しめる。
急な変更もこれがダメならあれでと柔軟に、
対応出来る様になりました。
きっとイラッとしなくて済んでいるのは、
注文間違えをお伝えした店員さんの
感じや対応が良かったり。
人にも恵まれているからなのかもしれません。
これからも一見マイナスに見えそうなことでも、
プラスに捉えていけるような。
そんな風でありたいな…と思います。
そして出来たら、もう少しだけ
トラブルに遭遇する事が減ったら嬉しいな(笑)
タイミングが良ければ、アンパンマン列車も
見れたりしますよー!
最後まで読んで下さり、
身体を緩めて心も緩める あなたの気持ちに寄り添うサロン♪
from フロム
【住所】岡山県玉野市長尾590-1
【定休日】土日祝
【営業時間】AM10:00~PM5:00
【HP】http://aromafrom.com
【メール】aroma.from@gmail.com
【電話】090-7502-8384
*お電話に関しては接客中は留守番電話で対応させて頂いています。
折り返しご連絡させて頂きますのでメッセージをお願いします。
キャンセルポリシー
初めてご利用頂くお客様へ
ホームページ
メニュー
アクセス
予約フォーム
お問い合わせフォーム
ご予約状況
お客様の声
ビフォー・アフター
日本ホスピタリティ
自宅サロン協会より
おもてなしおすすめサロンの
認定を頂きました