現在、大手町へ移動中!

出足が遅くなってしまって…
ギリギリに到着かな~

13時半~
AEAJ 香育活動事例報告会、東京
地元でなかなか学校関係での活動がうまく進まないので…
進め方など学ばないとね!

私って!
人任せが出来ない人なので、自分で感じて理解して動きたいタイプ(^_^;)

いいのか?
悪いのか?

悪くはないよね~o(^-^)o
実際に体験しないと大勢の人には伝えられないもの!
私の言葉で伝えたいから!!


今年はぜひ
『香育』を実現したいですね♪



学校では保健室登校や登校拒否が増えているから
アロマがいいきっかけに
なってくれるといいなぁ~と思います。




今!熊谷

(^^)
2月27日の東京マラソン!
良かったですね!

とても感化されて!今では
「来年は走るぞ~」って強気の私!
単純なんです!

EXPO2011のAEAJスタッフで参加出来てほんと!良かった!!


今は…




低迷。。。。。。。
8月に行われた
メディカルハーブ検定の結果が
受講者に届いたようで…
あちことから『合格しました~』の連絡が入ってます(^^)

お疲れ様でしたm(__)m


本当によかったです(^^)




ハーブって…
ハーブティーで飲むだけと思っている方も多いと思いますが!

お風呂に入れたり
ワォッカに浸けたり
植物油に浸けたりして
植物の水溶性、油溶性成分を両方とも上手に活用出来るんですよ!


先日もNHKの番組で新薬開発に
製薬会社の研究者はアマゾンの深く深くに入り
原住民の昔から薬として使っている樹木などを探し、単離成分から薬に合成しているんですね!


ハーブは成分は微量であっても
繰り返し飲むことで
身体に優しく作用してくれます!
香り、色、味
ゆっくり楽しみながら1日3回飲んでいただくといいですね!(^^)



あ~風邪引かなくなったね!
エキナセア
肌が白くなったね(^0^)/マルベリー
鼻水が止まらない!エルダーフラワー

知らないうちに身体は変わってきてますよ☆


そんな勉強がメディカルハーブ検定です!


最近!
子供のために、自分のアレルギーの改善になど
幅広い年代の方が学んでいます!
みんなで心身ともに
健康に過ごしましょう!


だから…
さくらさんは元気なのです。。
(^_^;)

元から…丈夫~なんですけどね♪






はーぁ
今日は真面目な
本来の私になって語ってしまった 。。。(ーー;)

普段の私のお笑いは
仮の姿なので…(^_^;)

ははは~ぁ





どーでもいいですけど…





学びの秋!
みんなで楽しく勉強しよ!!
検定
2011年3月6日(日)

お問い合わせください!

(^0^)/




aroma-sakuraさんのブログ-101013_141945.jpg