こんばんは星

最近、春草として
書道関係(主に筆耕)の活動が
増えてくる中で
やはり、
ブログはプライベートな内容なので
ブログの名前を変えることにしました。

春草とは
春の草のように強く生きる
というような意味で
30年前に当時の習字教室の
所属本部に申請し、
戴いた雅号です。

そこで、最初は春の草といったら?
と考えたところ
福寿草かなと思いましたが
やっぱりたんぽぽの方がほっこり可愛いのでたんぽぽにします☺️

たんぽぽの生命力ってすごいですよねキラキラキラキラ


花が咲いたタイミングで
たとえ、摘まれても、刈られても
そのあとも綿毛にはなるんですよね。
そして、ちゃんと丸い形になって
種を遠くまで飛ばせる状態にまで
持っていくんですよね。

すごくないですか??
恐るべしたんぽぽの生命力真顔

その生命力にあやかり、
春の草(花ですが)=
たんぽぽブログにしますニコニコ





引き続き
よろしくお願いいたします爆笑