新型コロナウィルスについて・・・

私個人の主観になってしまいますが、

ちょっと触れさせてください。



人類が、初めて遭遇している

新型コロナウイルス。



だから、誰もこのウイルスのことを知らない中で

個人個人の見解の間違い

何が正しくて、何が間違っているのか

何がなんだかわからない。



新型コロナウィルスのことを

考えずにはいられない毎日。

そのことを忘れたくても、忘れられない現実。



日本では、ただの風邪のように

過ぎ去っていくのか。

それとも

報道されている中国のように

これから日本も大変な事態になっていくのか…

正直、毎日毎日、本当に不安ですね。



ネットの情報…この中でも真実を語っているもの、過剰演出で投稿されているもの…いろいろ。

テレビ報道の情報…国民目線で斬り込む出演者…なんとなくオブラートに包んでいるように答える専門家…

政府の対応…ゆるい気がする…

行政の対応…政府がなんらかの命令出さなきゃ動けない

病院など医療機関の対応…政府や行政が動かなきゃ動けない

医師、看護師などはいったいどんな状況なのか…

どんな通達がなされているのか…





テレビで、深刻にコロナウィルスの報道がされたと思いきや

国会中のヤジについて・・・

とうでもよい。



こんなときに、

ヤジがどうこう

桜がどうこう言ってる場合??

コロナウィルスって

そんなに深刻じゃないの?

昨日、厚労相のトップが、

『これまでとは違う局面になってきた。
感染経路が判明してない事例がある』

とか言っていますが・・・

今ごろ何を言ってるんですか!
当たり前でしょ!
感染経路がすべて把握できると思っていたの??

そんなことくらい、1月の時点で予想できたことじゃないですか??

国民が普通に生活し、北へ南へ、

毎日毎日、仕事や行事、なんやかんやで

行き交って移動する毎日。

最初に

2次感染、3次感染も考えられると報道された時点で、

もう感染経路が特定できない感染が

始まっているかもしれない!ということを

国のトップの人たちは

考えなかったのでしょうか??

国レベルの大変な事態になっているかもしれないのに

なんで、今ごろ『今までとは違う局面にきている』

なの?

そんなことは、当たり前のことです!!



中国でバタバタと死者が出始めた1月。

そこを教訓に

なにか全力で対策考えて無かったの?

感染症なんて、

時間差で絶対やってくるんだから・・・

しかも、今回は、潜伏期間がマチマチであり、

潜伏期間中でも感染が、認められる。

このウイルスの特徴がそこまでわかっている

にも関わらず

なぜ国レベルの国民への

自粛の命令出せないのか!

単に、熱が出て咳が出て治る程度の感染症ならば、

いいけど・・・

死者が出るかもしれないという

感染症なのに。

それを予想して対策する時間があったにもかかわらず

国のトップの方々は

経済的なことや

なにかしらの失いたくない地位や名誉があるから

今本当にすべきことに

目が向けられないんじゃないの?

『国民の命を守る!』

という一番大切なこと…

忘れちゃってるんじゃない??

国民から選ばれたトップの人たちがやらないで

誰がやる??



政府の対応が

のんびり過ぎて

危機感感じずにいられない今日この頃・・・

どうしても人は流されやすい。



とにかく、1人1人個人レベルで

出来ることをやるしかない。

自分がもうすでに感染している気持ちで

人にうつさないという意識をもって

行動することが

感染を少しでも防ぐ対策かと思います。


人混みへはなるべく行かない。

やむを得ず行かなければいけないならマスク着用…このマスクも無いとなったらどうすればよいのか…

考えていても必ず答えが行き詰まってしまう!



初期症状や対策等分かりやすいので添付します。






気休めでもなんでも、対策は、

やらないよりかは、やった方がいい。



マスクは、私個人としては、

服と一緒に洗濯して使ったらどうかなと思います。

洗濯をすると、ウイルスは死ぬそうです。

他の衣類に移ることもないそうてすニコニコ

ただ、外したマスクはすぐに

洗濯ネットや布製の巾着袋などに

入れる必要がありますね!


医療機関のマスクが無くなってしまったら

それこそ大変なので!

マスクを節約していかなくては。



あくまでも

私個人の意見ですので偏った見方をしていること

お許しくださいませ!!



私の意見が、後々、

春草さん、考えすぎだったねニコニコ

と言われることを祈っています真顔



少しでも正しい情報を共有できればと思っています。