深夜ですが

おはようございます🌅


本日もコンビニのお仕事

させていただいておりますニコニコルンルン


いやぁ~楽しい爆笑


コンビニのお仕事が

こんなに楽しく感じられるとは

自分でも

想像していませんでした


何が楽しいって

一期一会です


ここのコンビニは、

超超超田舎ですが

国道沿いにあるので

県外からのお客さまも

けっこう寄ってくださいます


そして、

わりと皆さん

話しかけてくださいます。


私もレジで軽く会話をするのが

楽しい真顔びっくりマーク

こちらからは滅多に話しかけません爆笑




さっき寄ってくださった方は

三重県からお越しになったとのこと✨

『4月でもこんなに寒いんですか??

雪降っててマジかーと思って~びっくり!!


『いやー今日は特別寒いですよ~💦入学式に雪が降るとかは、時々ありますけど、今日は冬になっちゃいましたね~爆笑


『そ~なんですね~びっくり

びっくりっすよ~❕❕今来るときも雪降ってるからマジかぁと思って~❕じゃ!ありがとうございました~❕』

といって店を出られていきました。


※なんと今日は冷え込みが強く

この地域、雪が舞っております☃️




全く知らない方と

楽しくお話できるのが

なんとも充実感に満たされますニコニコ


まさに

一期一会ニコニコ



もちろん、

常連さんもたくさん

来てくださいますニコニコ



いつも来てくださる

ご近所のおじさま(65歳前後かな?)は

だいたい早朝にいらして

カップコーヒーとタバコと新聞を

買われて行きますが、

今日は、

早く起きてしまったとのことで

さっき、2時頃にみえました


今日は早いですね❗と

いうと

起きちゃって~

と笑ってました


これからデスクワークするとのことキラキラ

かっけー爆笑




そして帰り際にこんな会話をニコニコ

『コンビニの仕事もただレジだけじゃなくて、管理やらいろんなことがあるで大変だなぁ~

『たしかにありますね~💦でもやっと覚えましたよ~爆笑

『がんばってよ~❕』

『ありがとうございます!

デスクワーク頑張ってくださいね~ニコニコ

『ほいでも、こうやって働けることがあることは幸せだなぁと思って✨

『本当に!!

幸せですよね🎵爆笑

『ほいじゃぁまた5時にね❕』

新聞を買いに来る

といって

帰って行かれました。


なんかね

こーゆう

何気ない会話ができることが

なんか

めちゃめちゃ有り難いっていうか

本当に

感謝です。


昨日のゾロ目タイムラブラブ



ではでは


良い日曜日を


お過ごしくださいニコニコハート