プール当番 | サクラのブログ

サクラのブログ

毎日部活に頑張っている子どもたち。
今日も元気いっぱいです!!

昨日、プール当番でした・・。



地区によってはないらしいけど、私の住んでいる地区は子供達も多くて

プール当番というものがあります。。。



その名の通り、午後から小学校のプールを地区ごとに解放してあるので、

監視みたいなことをするのですが・・・涙




とにかく!!!


暑かった・・・・。



雷が朝『ゴロッ雷』と少しでもなると、緊急メールで


『雷注意報が出ているので今日のプール開放は中止します』というメールが来るのですが・・・




そのメールを待っていましたが・・・・きませんでした・・・・はぁ・・・





サクラのブログ-110802_1546~01.jpg

↑小プール


子供達は気持ち良さそうに水遊び・・。

他のお母さん達も、プールサイドで見ています。



そうそう。毎年、大学生?のお兄さんたち(2人)が監視してくれていますが、


今年のお兄さんたちは・・・・監視?と言うより・・・・見てるだけ・・・って感じのお兄さんたちでした・・。どきどき。



でも、去年のお兄さんたちは、子供達と一緒になってプールに入って遊んでたぷんぷんので、まぁいっか・・



ちなみに、何年か前のお兄さんたちは


プールサイドを走っていたら『ピ~!!!ホイッスルそこ!!走らない!!』


何度か同じ子が注意されたら、ペナルティーとして5分ほどプールに入ってはいけない!


と言うホントの監視員サンみたいでしたうふふ




そう・・・昨日は2番目だったので3時から4時20分までだったのですが・・・・


あんなに晴れていたのに・・・・・帰りになって雨・・・・雷も・・・・・・



うちの地区学校から近いので歩いて来ていたので・・・・・・プールで濡れずに・・


雨で濡れて帰った私たちでした・・・・・汗




もちろん・・日傘を代用して帰りましたが・・・・・叫び