おはようございます(*^^*)

まさかの今年初ブログですひゃ~・・・

有りがたいことに、お正月明けからは、土日もお仕事が入っていて、なんやかんやと、何もない日がなかったんです照れ

そんな中、お友達と薬膳教室に行ってきましたラブラブ
この日も、朝一、お友達のトリートメントしてからですニヤニヤ お友達も忙しい方なので、ぎゅっと濃い1日照れラブラブ

薬膳教室では、薬膳の話や、自分の身体のタイプ調べなど、座学をしたあと、皆さんで分担して薬膳料理も作りましたキラキラ
豪華なランチですラブ  どれも比較的簡単に作れるようになってますルンルン
左下は、玄米小豆お粥なのですが、そこになつめも入っていたのですが、そのなつめが美味しいラブ  はまりましたチュー


ハーブティも自分達で選んで色々ブレンドです
ジャスミンティに、ローズや、陳皮、ユリ根、白きくらげ、などなどニコニコ

美味しいお茶でしたキャー

薬膳料理を食べたあとは、身体がぽかぽかして、浮腫みも取れて、やっぱりお食事は大切だなスキと感じました。

今更ですが…

今年もよろしくお願い致しますニコニコ