2021年 4月27日
蠍座満月のアロマブレンド作りました。

私の蠍座さんのイメージは、分かりにくいというイメージなのですが、そんな自分の才能を意図的になのが、無意識になのか、表面に表さないのも蠍座の魅力なのかもしれません。が、
これからは、蠍座さんの表に出さなかった面を推して自分の魅力を作って行く時代の様です。
なので香りも攻めの蠍座にしてみました。

香りは
ベチバー
パイン
ブラックペッパー
タイムリナロール
シダーウッド
パルマローザ

ベチバー
力強い稲科の植物の根から採れる精油です。
グラウンディングの力で有名な香りですが、干し草のような、湿った土の様な香りからはどこか懐かしさと落ち着いた安心感を感じます。😌
繊細な心の感情に触れ、今まで様々な感情から身を守る為にあった壁を壊し、傷つく事を恐れずに自身の感情を再び表せるようになり、自身と他人への信頼感を得られる様になるでしょう。 

スコッチパイン
松の葉から採れる精油です。
乾いた砂地などでも地中深くに根を伸ばし地下水を得て良く育つ逞しい松。その松の葉は針の様に尖りいかにも強そう😃
ピリッとした爽やかな香りは、肉体の疲労を癒しながら心を強くし、気持ちを肯定的に保ち、自信を取り戻すサポートになります。

ブラックペッパー
胡椒の実から採れるオイルです。その印象通り、体も心も魂も熱くしてくれるオイルです。

タイムリナロール
勇気のオイルと言われるタイム、その中でもタイムリナロールは、成分が優しく使いやすいオイルです。どうせやっても無駄だなどと諦めてしまう そんな感情と戦う人に一歩踏み出すサポートとなる香りです。

シダーウッドアトラス
天と繋がる香りと言われる真っ直ぐと天に伸びる高木の芯材から採れる精油です。
死んだ細胞である芯材からとれる香りは木の魂と考えられ、私達が何の為に生まれてきたのかという魂の声を聞く様な香りです。自分の本質を認めて感謝し、その自分をどう活かすかという意思を固めるサポートの香りです。蠍座の支配星、冥王星のテーマ死と再生にもピッタリとハマる香りだと思います。

パルマローザ
香りのバランスとして加えました。
稲科の葉から採れる精油です。
しなやかな葉から採れるこの香りは心に柔軟性を呼び戻し、自分の長所や短所、全てを認め受け入れる事で初めて自分への愛が生まれる事を教えてくれる香りです。

蠍座をテーマに香りを作ると、何故かとても好評です。人の隠された深い部分とは、やはり人を惹きつける何かがあるのかなぁなんて思います。 ご利用の皆様香りを楽しんでお役立て下さいね!ありがとうございました😊