こんにちわ、新百合ケ丘のアロマサロン
presenceの山崎智鶴です。

前回の記事でパックをご紹介した通り

昨日はパックでお肌を可愛がったので、

やっぱり

朝起きたら、肌のキメがいつもより

整って、

弾力のあるお肌になっています。

ウフラブラブ

皆様もお試し下さいねニコニコ

サロンでは寒さが増したこの頃は

お客様の脚や、背中がいつもより

冷たい事が多いですね。

冷えにご用心の時です。

でも寒いお陰で、

通勤途中歩いていると、

遠くに見える山並みが

うっすらと雪化粧して、

乾燥した空気は空の青さを

より綺麗な空色に変えて

空気はキリッと冷たくて

冬らしい清々しさが気持ちの良い毎日ですね。

この景色も、空気感も自然の恵みだと思っています。

そしてこんな空を見ていると、

視野を広くしてくれる

ユーカリの精油を香りたくなります。

アロマの精油の色々な心理的作用は

自然の中や人々との交流の中に

ちゃんと備わっている事ばかりです。

ではアロマなんていらないじゃないの?

なんて思うかもしれませんが、

そんな事はなくて、

自然の恵み(アロマテラピーを含めて)

はどこまでも

人々にとって気持ちが良い

心地よいものです。

だからアロマテラピーで

心地よい時間を作ることは

とっても大切な事だと思っています。

今日も1日気持ちよく過ごせますように!