おはようございます!
新百合ケ丘のアロマセラピーサロンpresenceの山崎智鶴です。presenceHP

散歩道の公園に春を感じます。

{1792E603-F06B-474A-83BA-C4E95E9F5A7E:01}

小さな黄緑色の葉っぱです。
梅や、桜の花は良く目に付きますが、

よく見ると、あちらこちらの木々が小さな葉を広げ始めていました。

{06BA804F-8924-48F3-8914-8626739ECB4D:01}

河津桜は満開に。

黄緑とピンク色は、1番春らしい色ではないかと、私は感じます。

精油でこの色のエネルギーを持つものの1つにメリッサがあります。
非常に高価な精油ではありますが、精神的に疲れきったときなど、この香りにピッタリとハマる方も多くいらっしゃいます。

どこか干し草のような、爽やかな甘さを持つメリッサは、春のレンゲ畑にいるような幸せ感を与えてくれる香りです。

他人との考え方の違いで生じるストレスを自分の考え方を柔らかく大きく広げることで違う角度から物事を理解できるよう導いてくれます。

ある時までは、大きく高く行く手を阻む壁も、横から見ると、

なんだこんなことだったのか⁉︎

と思うような薄いベニヤ板だったみたいな事もあります。

時には自分の硬さを笑いとばすような単純で、ピュアな心を思い出させてくれる精油です。