presence のホリスティックアロマトリートメントについて説明させて頂きます。
 
ホリスティックアロマトリートメントでは、お客様の生まれ持った全体性(Holistic)を1番大切に考えたトリートメントを行っていきます。
 
お客様の意識にあがってきている辛い部分だけに集中せず、意識にあがっていない部分との全体を優しく刺激することで、それぞれの部分を活性化させ、本来のバランスの回復を助けます。
 
最近些細な事でもイライラする、
最近何をしても楽しく感じない、
お腹の底から笑っていない、
何か自分に物足りなさを感じ満足感がない、
特に理由もないのに体がだるくやる気が起きない…
 
そんな時に試していただきたいトリートメントです。
 
 
以下ホリスティックとは、いったいどんなことでしょうか? 簡単にまとめてみました。
 
ホリスティック(Holistic)という言葉は、ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としています。 そこから派生した言葉には、whole(全体)、heal(癒す)、health(健康)、holy(聖なる)…などがあり、健康-health-という言葉自体が、もともと「全体」に根ざしています。
 

 

私達の心臓も肝臓も脳も血管も皮膚も骨も、何もかもがつながりあい、かかわりあい、バランスをとりながら、私達の体をつくり、

 

喜びや悲しみ、怒りやせつなさ、苦しさや痛みといった豊かな感情も、つながりあい、かかわりあい、バランスをとりながら、私達のこころをつくり、

 

からだとこころが、私達の深いところにある内なる自己と、つながりあい、かかわりあい、バランスをとりながら、私達はつくられています。

 

部分・部分がつながりあい、かかわりあい、バランスをとりながら、私達人間の全体性はつくり出されています。

私達は生まれた時から「ホリスティック」な存在なのです。