さて、日向山から下山し、アスファルトの道を少し歩くと、七沢温泉の町に着きました。

まだ、15時少し過ぎだったので、温泉に入って帰る事にしました。

スマホで検索し、良さそうな所へ。

検索したあと、歩いてすぐそばデス。

見つけたのは、

湯元玉川館。

photo:01


古風で、木の温もりのある温泉宿でした。

photo:02


お風呂へ続く廊下も植物に囲まれて良い感じです。

お風呂も檜風呂で大きな窓の外は新緑が綺麗に見えました。

お湯もアルカリ泉で、温泉水のシャワーの時点で、

お肌がツルツルになるのが分かりました。

シャンプーや、リンス、ボディーソープなどもきちんとした物があるし、

小さいタオルは貸して頂ける様でした。

平日の半端な時間だったせいか、

殆ど貸切の状態でゆっくり山歩きの疲れをとり、

宿の方に教えてもらったバスの時刻にあわせて、したくして、帰宅しました。

山はやはり、行くとリフレッシュされます。

もう先週の月曜の話でしたが、

良ければ皆様も

日向山ハイキングコース

七沢温泉、楽しんで下さいね。
photo:03










iPhoneからの投稿