さて、進路を七沢温泉に決め下山を続けます。

このハイキングコースは、大山へ続く道や、広沢寺温泉へ向かう道など幾つか有る様です。看板もちょこちょこ有りとても歩きやすい所でした。

下山の途中、熊が出ました!注意を!
と言う文字が有りました。

見たいけど見たくない。

カバンから家の鍵を出して

ジャラジャラならしながら歩きました。

けど、暫くするとジャラジャラとした音が耳障りで、折角の山の音が聞こえないのでやめました。汗

しかし熊さんは、本当に出るみたいでした。

photo:01


爪跡?


まぁ、そう緊張せずに、

声出してイコー音譜

と言う対処で終了しました。


途中、倒れた木なのか、手入れされた山の姿ってこうなのか分からないけどとにかく倒木が多いなぁーと思いました。

山ってこうなのかなぁ

photo:02


機嫌良く進んで行くと、凄い難所に出会いました。

photo:03


写真では分かりにくいのですが、大きな木が倒れかけていて、かなり急な下りの道になって居ました。

一瞬、通れるのかな⁈

まさかの引き返し?

と思ったくらいでしたが、

挑戦してみたら難なく通りました。

小さな達成感*\(^o^)/*ラブラブ

何事も見た目ほど難しく無い物ですね。

だんだんと、大きな石が現れはじめ

自然はやはり凄いなぁなんて眺めながら進みます。

photo:04


間も無く水の音が聞こえてくるようになり、七沢温泉と言うだけあって沢が有る事がわかりました。

暫く沢の横を歩きました。

やはり水の音があると気持ち良いですね。

山の音が深みを増します。

photo:05


沢の水で水晶のアクセサリーを洗ったりして、水晶にもパワー注入デス。

photo:06


すっかり沢の美しさに魅了されつつ、

暫く歩き、無事下山しました。

iPhoneからの投稿