アロマセラピーで心も体も綺麗に 自然の力で癒される。-CA3J0313.jpg

今年もみかんの花があちこちで咲いています。

ミカンと言っても色々なミカン系の木がありますね。

果実が大きい木の花はやはり大きめだったり、反対に小さかったりと多少の違いはあるようですけど、形や色はだいたい同じみたいです。

香りも、レモンや柚子など爽やかな果実のものは花の香りも少し爽やかだし、食べても甘いミカンは甘さを感じる香りと少し変わるように思います。

でもとても似ています。

キラキラした神々しい香りだと思います。

私のアロマの先生の1人は神様の世界に通じる香りだと言っていました。

精油にもビターオレンジの木の花から採るネロリという人気の高い精油があります。

私もとても好きな香りです。

気持ちを明るく安定させ、 美容にも、アンチエイジなどとても役立つ精油です。

旬の香りを是非おためしください。