今年の花の開花は早くて気持ちが追いつきません







4月はパートの仕事が忙しくて毎日追われています。

そんな中

先日のアロマ&ハーブ屯田教室は、初めてのドライハーブのエルダーフラワーのコーディアルシロップ作りをしました。

色々な作り方があって迷いましたが、簡単なレシピでやりました。
エルダーフラワーの甘い香りご広がります


講座が終わる頃に、仕事で痛めた指のマッサージをアロマオイルでしていたら、生徒さんのRさんが先月作ったアロマオイルでマッサージをしたら、ばね指の痛みが、かなり緩和されたし、ご主人の膝の痛みがなくなったと話されていて、とても感激しました。
自分はアロマが日常的に普通になっているので、実際講座をして、役立てられているとお聞きすると、本当に嬉しくて、また頑張ろうと励みになります。