魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもありがとうございます。

心のセルフケアカウンセラーの

丸尾直美です。

 

6/21夏至

 

 

  自分に集中!

 

夏至の前日は

朝から頭痛と食欲もなく

動くこともできずにいました。

 

 

こんな感じは

今年に入ってはじめて。

 

 

知らず知らずに

たくさんの情報を見たり

聞いたりしていたので

強制的にシャットダウンって感じでしたね。

 

 

余分なものは必要ないということでしょう。

 

 

過剰な「欲」を抑えて

適度に取り込めば大丈夫なんだと

改めて感じましたね。

 

 

これから本格的な夏なんだけど

何だかとっても

落ち着きがあるというか、

 

 

自分に集中していく、

誰に遠慮することなく

自分を表現していい

それを自分で許可していくって感じですね。

 

 

心は自由に

体は滞りなく巡った状態でいると

本当に感が良くなります。

 

 

本当は心も体も

自分で整えられる。

 

 

だって

自分の心と体の状態なんて

他人にはわからないんです。

例えパートナーでも

本当の気持ちはわからない。

 

 

だからこそ、

自分を愛する土台を

創っておくことって大事飛び出すハート

 

 

実は自分のことを

一番よく知っているはずなのに

 

 

見ない、感じないフリをするから

 

 

どんどん鈍感になっていくんですよね。

 

 

自分のことをお粗末にして

他人のことばかり気になる。

 

 

もっと丁寧に扱いましょうよ!

 

 

流されてばかりいないで

常にこれは私に必要なのか?

と問いてみるといいと思います。

 

 

違うと思ったら

ダラダラ続けない、見ないとかね笑

 

 

いかに自分と上手に付き合っていくか

 

 

それが自分を大切にする

行動でもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

親・友達・先生に言われたひと言で傷ついたアダルトチルドレンが
仮面診断によって本来の姿を取り戻し自由に生きる喜びを知る



自分らしさ
キャリア・働き方・人間関係・恋愛・パートナーシップ
「変わる」じゃなく、あなた『本来の姿と自信を取り戻す』
独自の自己肯定メソッド

毎日の5分間心のセルフケアカウンセリング 丸尾直美


ひらめき電球
仮面診断はこちらからメルマガ登録して受け取れます
今ならセルフケアにも使える3大特典をプレゼントプレゼント