魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもありがとうございます。

心のセルフケアカウンセラーの

丸尾直美です。

 

 

 

占星術界隈では

木星が双子座に入って軽やかになるよ〜

そんな投稿をよく見かけます。

 

 

 

  ホントに軽やかな自分なの?

 

自分が軽くなったな!と思うのは

 

 

体重が減ったとか

行動がアクティブになってきたとか

古い電化製品を変えたとか

断捨離したとか

 

 

自分で分かる範囲は

自覚できると思うの。

 

 

じゃあ、心が軽くなった。

心が晴れやかになった。

 

 

そういう時って何をしたから

そうなっていますか?

 

 

旅行したとか?

リフレッシュした時とか?

 

 

それもあるけれど

持続性はないよね。

 

 

日常に戻ったらまたモヤモヤすることを

繰り返しているよね!?

 

 

心をどんどん軽くしていくには

自分の中に積み重なっている

 

 

言えなかった感情、もやもや

本当はこうして欲しかったこと

記憶に残っている言葉など

自分が我慢して、

無かったことにしてきたことを

 

 

自分の口からハッキリ言って

感情を再確認することで

手放していく。

(インナーチャイルドの癒し)

 

 

そして元々備わっている力を

呼び覚ます!

 

 

これが一番手っ取り早いの。

 

 

 

 

  4月の出来事は変わるきっかけ

 

私、数年前に自己犠牲から卒業したはずなのに

おい、おい、

また苦行の世界に入っちゃったよ!

 

 

ていうことがあって

軽い鬱手前の状態までいってしまって。

 

 

何がショックって

もうこんな思いをするつもりではなかったこと。

 

 

みんなもない?

 

 

そんなつもりはないのに

嫌な目に遭遇すること!!!

 

 

それでね、

一生懸命、セルフワークしたけど

ひとつ、どうにも深掘りできないことがあったの。

 

 

だから人の力を借りようと思った時、

今回は・・・全く知らない人

セッションを受けてみよう!

 

 

そう思って受けてみたら

本当によかった飛び出すハート

 

 

スッキリした〜

 

 

どこかで転換期だなと

思っていたから余計よかった。

 

 

これからって

いつまでも同じ人の元で学ばなくていいし

本当に変わりたい気持ちがあったら

今までと違う人を選んでもいいのよ。

 

 

それも軽やかな行動のひとつ。

 

 

軽くなったからこそ

今までが重かったことに気づく。

 

 

何も手放さないで

文句ばかり言って

人と比較して落ち込んで

人のことばかり目につくようでは

 

 

何も変わっていないことと一緒。

 

 

何も行動しないで

軽やかになろうなんて

ちょっと無謀だし甘いな・・・グラサン

 

 

どんな情報がこようとも

地に足がついていれば

大抵のことは自分で察知できる。

 

 

私、自分が経験してきて思うのは

 

 

ありのままの自分てさ、

いかに自分を信頼し尊重できるか

ってことなんだよね。

 

 

ここの部分て

頭で考えてちゃ、辿り着けないの。

手放したときの体感の積み重ね!!

 

 

だから特別すごい人なんていないのよ。

みんな分かる能力を持っているけれど

眠らせているだけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親・友達・先生に言われたひと言で傷ついたアダルトチルドレンが
仮面診断によって本来の姿を取り戻し自由に生きる喜びを知る



自分らしさ
キャリア・働き方・人間関係・恋愛・パートナーシップ
「変わる」じゃなく、あなた『本来の姿と自信を取り戻す』
独自の自己肯定メソッド

毎日の5分間心のセルフケアカウンセリング 丸尾直美


ひらめき電球
仮面診断はこちらからメルマガ登録して受け取れます
今ならセルフケアにも使える3大特典をプレゼントプレゼント