魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもありがとうございます。

心のセルフケアカウンセラーの

丸尾直美です。

 

 

 

本当にいい季節ですね。

新緑のキラキラした景色を見て

あ〜幸せだなと感じています。

 

 

 

 

 親との関係、克服!?

 

 

今週は父親が約1週間ほど

様々な用事も含め

長野に滞在してます。

 

 

またイライラすることがあるのかな〜と

思っていたところ、

とても平和に、穏やかな心で

過ごしている自分にびっくりしています!

 

 

私、ここまできたんだと

密かに喜んでいます。

 

 

昔は父親が苦手で

きつく当たったり

ケンカしたり

情けないと思ってしまったり

本当に嫌だったんです。

 

 

でも・・・

自分の人生の原点は

親との関係だと知ったらですよ!

 

 

これを見て見ぬふりはできなくなって

何年もかけて

自分の中の思い込みを

見つめ続けた結果が、今。

 

 

一緒に畑を手伝ってくれて

美味しいものを食べに行って

ドライブしに行って

 

 

昨年も同じようなことを

していたはずなのに

今年は全く感覚が違うんです。

 

 

父、88歳にして

ようやく、私のインナーチャイルドが

満たされていることに気づきました。

 

 

特に親子って

後悔や罪悪感を繰り返してしまう。

 

 

私はその部分を

繰り返したくない思いがあったので

 

 

今のこの状況は

自分と向かい合った良い結果として

現実として見せてもらっています。

 

 

そして父に感謝という思いが

溢れています。

 

 

アダルトチルドレンだったとしても

こういう思いになったら

自分を褒めていいんじゃない!?笑

 

 

でもここで注意なんだけど、

これって諦めとか

折り合いをつけるような感覚じゃないからね。

 

 

それって、自分の本音を

押し殺しているのと一緒だから!

結構、みんなやってるから気をつけてね。

 

 

自分が変われば

相手の自分への扱いも変わるということ、

 

 

体験してほしいな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親・友達・先生に言われたひと言で傷ついたアダルトチルドレンが
仮面診断によって本来の姿を取り戻し自由に生きる喜びを知る



自分らしさ
キャリア・働き方・人間関係・恋愛・パートナーシップ
「変わる」じゃなく、あなた『本来の姿と自信を取り戻す』
独自の自己肯定メソッド

毎日の5分間心のセルフケアカウンセリング 丸尾直美


ひらめき電球
仮面診断はこちらからメルマガ登録して受け取れます
今ならセルフケアにも使える3大特典をプレゼントプレゼント