魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもありがとうございます。

愛され女性性カウンセラーの

丸尾直美です。

 

 

 

最近、ウォーキングしていると

金木犀のいい香りが漂ってきて

幸せを感じながら季節の変わり目を

楽しんでおります飛び出すハート

 

 

 

 

傷つくことを言う人から離れる 

 

 

カウンセリングをしていると

小学生や中学生の時、

教師にこういうことを言われて

すごく傷ついたんです!!

 

 

 

ということを思い出す人は多いです。

えっ!!教師がそんなこと言うんだ!

と何度驚いたことでしょう・・・

 

 

 

さっきも、芸能人の方が

教師にこう言われて

結構、今でも傷ついた言葉だ!

と仰っていました。

 

 

 

そうやって、トラウマになって

個性が潰されて

たくさんの思い込みを抱えてしまう

原因のひとつです。

 

 

 

私も最近まで関わっていた人が

元教師、60代の方です。

 

 

 

ある時、私もこうなんだから

あなたもそうするべき・・・

 

 

 

みたいなことを言われた時に、

この人って何もわかってないな〜と

思ったんです。

 

 

 

しかも、心の中で

絶対嫌なんですけど・・・と思い

以前から話しても無理だと思っていたので

その場を何とか凌いだことがありました。

 

 

 

きっと現役の時から

自分の小さな枠に子供たちも

当てはめられてきたのかな〜と

思ってしまいますね。

 

 

 

年齢=人生を理解している

これはイコールではありません。バツブルーバツブルーバツブルー

 

 

 

どれだけ、自分と向き合って

自分という人を知る努力をしてきたか!?

だと思っています。

 

 

 

自分と向き合うということは

人のせいにしないで

自分の心をのぞいてみる。

 

 

 

のぞいた時の自分を

まるッと受け止めることが女性性

 

 

 

自分の成功体験が手放せない人は

自分の主観で判断して

人を巻き込んでしまいます。

 

 

 

もうね、何を言っても

分からない人からは

距離をとることをおすすめします。

 

 

 

まずはもっと、もっと

自分を大切にすること、

 

 

 

そうすると周りも大切にできる。

 

 

 

それが自分を尊重できる人なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ

Mental room ポットポーリ

 

 

今の悩みや上手くいかないことは

小さい頃にしまい込んだキモチ

そこを大人になった今・・・

癒してあげれば

自分に優しく、愛をもって

生きていけます・・・。

 

そう!

インナーチャイルドを癒して

ありのままの自分に再会しよう!

 

 

メルマガ登録

公式LINEもね!!

 

 

公式LINEはこちらからも!

インナーチャイルド診断プレゼント

友だち追加