魂を磨いているあなたへ

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

愛され女性性カウンセラーの

丸尾直美です。

 

 

 

この年末はなるべく穏やかに

心静かに過ごしています。

こんな年末は何十年ぶりのような気がします。

 

 

 

2022年のスピード感が半端ないような気がしていて

そう思っているといい情報が入ってくるものです。

 

 

 

さて・・・

私にとって何が必要で、

どんな人たちと関わって、

誰に補ってもらって・・・

 

 

具体的にこうしていく!

 

 

 

それらを書き出しています。

 

 

 

とってもザワザワしているのですが、

嫌なざわつきでないことは確か!!

 

 

 

 

 

いつまでも不満を抱えたままにするって

意識できている部分では

嫌だな!って思ってるんだけど

 

 

 

解決しようとしない、できないってことは

案外その条件の環境にいることに

メリットが隠されているんだよね。

 

 

 

同情してもらえるとか、

世にでなくて済むとか、

人によってメリットは様々なんだけど。

 

 

 

もしうまくいかない人生を数値に表すとして

今の自己評価がマイナス30だったとしたら

ひとまず±0に戻すことをしていくことが大事。

 

 

 

案外そのマイナス30の部分って

自分の思考が当たり前すぎて

狭い視点の中で右往左往してるだけかもよ!

 

 

 

「気づく」ってことがとても大切。

そしてその感情を癒すこと。

あの時、本当はどうしたかったの?

本当はどうしてもらいたかったの?ってね。

 

 

 

それを言うだけで

自分を認められて、肩の力が抜けるから。。。

それこそが何よりの癒しになるんだよ。

 

 

 

見たいものしか見ようとしないのが人間なんだけど、

人生、どこかで覚悟しなければいけない、

そんなステージに立たされることもあるからね。

 

 

 

今年も出会い、別れ

たくさんあったけれど、

どんな時も自分の直感に従って

感謝しながら、

自分という人生をデザインし

突き進んでいっていい。

 

 

 

自分のリズムで♪

 

 

 

そして・・・

自分の機嫌は自分でとれよ(笑)

それが本当の大人。。。

 

 

 

 

 

 

劣等感の塊だった私が

運命が好転し、自分を愛することを取り戻せたのか?

 

40代になったらもっと生きやすくなると

思っていたのに、いつまでも変わらない

現実はなんなんだろう?

 

女性性と男性性のバランスを

取り戻したら人生が好転しはじめた!

 

 

ホームページをリニューアルしました!

 《メンタルルーム ポットポーリ》

 

 

LINE公式アカウント