魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

愛され女性性カウンセラーの

丸尾直美です。

 

 

 

見て、見て!!!

冬至を迎えた朝の光景です。

 

 

虹というサインで見せてくれた。

 

 

 

最近のメルマガでは

数回に渡って自分の世界観を広げる方法を

書いてきた理由がわかったんです。

 

 

これから3ヶ月

人間関係に焦点が当たるということ。

 

 

そして私が思うには、

これからの時代を生きていくには

どんな人たちと・・・

どんなパートナーと・・・

どこで・・・

 

 

そこをしっかり望んで叶えていく。

重要なんだと思います。

 

 

大人の関係でいたいのか、

それとも共依存な関係が楽なのか?

 

 

嫌味を言われて落ち込む関係を持っていたいのか?

人との境界線を大切にし、伝えることは

きちんと相手に伝える関係でいたいのか?

 

 

 

 

【世界観】てね、世界における人間などの存在を

どのように捉えるかという考え方をいいます。

 

 

 

 

人って案外、、、どころか、

実はとっても視野が狭い。

 

 

だから今、自分が信じ込んでいることが

「正しい」と思いがちなんだけど、

 

 

本当にそうなのでしょうか?

そもそも正しい、間違いしかないの?

 

 

いつまでも極端な思考を持っていると

違う視点が投げ込まれた時に

「抵抗」「反発」というものが

生まれちゃうんだよね。

 

 

 

 

私はジャッジせずに

いろいろな人のYouTubeとかで

その人の考えに触れています。

 

 

そして自分が何となく思っていることの点を

線にしたりして思い描いています。

 

 

自分と向き合い、自分と仲直りしている人たちは

本当はみんな同じことを言っている。

 

 

表現が少し違うだけ・・・

 

 

そこらへんのこと、分かりたくない!?

分かち合いたくない!?

 

 

分かりたいのに分かろうとしない

やりたいのにやらない(できない)

幸せになりたいのになれない

 

 

頭で考えていることと

現実に起きていることが一致していなかったら

 

 

見直しが必要だってこと。だよね・・・

本当は何を思っているのかを自分に問う。

 

 

今、頭の中で考えている望みと

本当に望んでいることにズレがあるかもしれないよ!

 

 

見たいものしか見ないでいると

あなたはどんどん殻に閉じこもる。

 

 

 

 

 

その抵抗や反発は

一体あなたの中の何を守ろうとしているの?

 

 

あなたの本当の喜びや幸せって何?

 

 

今まで培ってきたプライドや

経験までもなかったことにされちゃうと思う??

 

 

答えは

自分と向き合ったときに

わかってくると思うよ!!

 

 

な〜んだ!そういうことか!!ってね。。。

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!

 

 

 

劣等感の塊だった私が

運命が好転し、自分を愛することを取り戻せたのか?

 

40代になったらもっと生きやすくなると

思っていたのに、いつまでも変わらない

現実はなんなんだろう?

 

女性性と男性性のバランスを

取り戻したら人生が好転しはじめた!

 

 

ホームページをリニューアルしました!

 《メンタルルーム ポットポーリ》

 

 

LINE公式アカウント