魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

愛され女性性カウンセラーの丸尾直美です。

 

 

部分月食見られましたか?

赤銅色の月はなかなか神秘的でした。

 

 

 

同じものを見ても

その人の感覚や感情によって

何だか怖く見えたり

綺麗だと思えたり、

不快に思ったりするものです。

 

 

 

ただ、嫌いだーとかで

済ませないで、

何が嫌いで何があなたの恐怖心を

刺激しているのかを

考えてみることはとても大切です。

 

 

 

私たちは日々、

起こっている現実に引っ張られて、

あの人がこう言った!

あの人に傷つけられた!

と相手を責めて物事を終わらそうとします。

 

 

 

あくまでも、現実に起きていることは

あなたが起こしているシナリオ通りの

ことが現実化されているだけなんです。

 

 

 

現実に起こった嫌なことを通して、

 

 

 

あなたは自分がどんな扱いをされたと思ったのか?

 

 

 

そこから紐解いていくことが重要です。

 

 

 

そうすると、思いも寄らない、

あなたが大切にしてきた感情が

わかってきます。

 

 

 

それがもう不要なら

終わらせればいいだけなんです。

 

 

 

大切な感情なら

そのままにしておいてもいいかと思いますが、

 

 

 

大抵、ネガティブな事柄と

あなたが大切にしている感情が

くっついているので

ややこしい現実を引き寄せています。

 

 

 

それもこれも

自分がどうするか!!を決めればいいだけ。

 

 

 

恐れだって、

安全確保のためには

生存のプログラムとして

とっても重要な感情です。

 

 

 

自分がやったことがないことに対しての

恐れは当たり前です。

緊張するよねーーー。

 

 

 

不安だってとても大切な感情。

 

 

 

何が良くて、何が悪いの判断ではなく、

どんな感情もあるのが当たり前で、

でも、必要以上に感じないようにする

ことがとても大切なんです

 

 

 

「感情」というものがある私たちが

この世に来て

最も味わいたいことなんだから、

 

 

 

いろいろ感じてみればいいんです。

それを楽しみ、パワーに変える。

 

 

 

そういう生き方ができたら

正しさにこだわらなくて済むと思っています。

 

 

 

 

だけどさ、

個人の視点なんて本当に狭いの。

今のあなたが、あなただと思ってるけれど、

違うよ!

 

違うよ!!

 

 

 

世間からこう見られたいあなたでもなく、

誰かから認めてもらいたいあなたでもなく、

誰かと比べて落ち込むあなたでもなく、

自分の弱みをどうにかするあなたでもなく、

優等生でいなければならないあなたでもなく、

 

 

 

本当はもっと穏やかで

自分の人生に集中できる人なんだよ!

自分を愛せる人なんだよ!

 

 

 

それを知るには

ひとりでは限界がある。

自分の力でどうしようもない事に

労力と時間を費やしていないで、

 

 

 

どうにかしなくてはいけない事に

力を注いでいきましょう!!!

 

 

 

できない言い訳は

みんなたくさん思いつくでしょ!?

 

 

 

もう、ただ「やってみる」に

シフトしてみたらどうかしら?

 

 

 

だって、人生には限りがあるのだから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

劣等感の塊だった私が

運命が好転し、自分を愛することを取り戻せたのか?

 

40代になったらもっと生きやすくなると

思っていたのに、いつまでも変わらない

現実はなんなんだろう?

 

女性性と男性性のバランスを

取り戻したら人生が好転しはじめた!

 

 

ホームページをリニューアルしました!

 《メンタルルーム ポットポーリ》

 

 

LINE公式アカウント