魂を磨いているあなたへ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

愛され女性性カウンセラーの丸尾直美です。

 

 

 

 

 

人生って面白いもので、

OKサインが出たときって

物事の進むスピードが半端ない!!

 

 

そう思いませんか?

 

 

でもそのトントン拍子さに

戸惑う心もあったりするんだけどね。

 

 

 

 

先日、久しぶりに東京に行って

楽しいひとときを過ごしてきました。

 

 

 

一番の目的は父親の住まい。

 

 

 

免許を手放すことになり、

そうなると今いる場所では

ちょっと不便さを感じるので

東京に引っ越すことになったのです。

 

 

 

だいたい歳を重ねてくると

足が不自由になってきて

でも特に田舎だと

店も病院も車で行かないといけない。

 

 

 

だからゆっくりした速度でも

運転しているお年寄りが多いわけで・・・。

こっちが注意していないと

怖いよねって時もある。

 

 

 

若くて、動けていられる時は

どんなところでも生きていけるけど、

 

 

 

体が思うように動けなくなってきたら

行動範囲も狭くなったり、

いろいろ考える事は多いな〜と思いながら

 

 

 

自分の将来はどんなところで

どのように暮らしていたいのか

 

 

 

今回、本当に考えたな〜

 

 

 

父も自分が思っているより

だいぶ長生きしているようなので

いろいろ考えていたとは思いますが、

 

 

 

姉が近くに住んでいて

周りの環境も良く

徒歩圏内にお店も病院もあって

 

 

 

良い場所に引っ越せることになって

家族みんながホッとしているところです。

 

 

 

 

時代も価値観も

これからもっと変化してくる。

 

 

 

「こうでなきゃいけない」

という鎧をつけていると

なかなか不自由になっていく

ような気がしています。

 

 

 

そしてもっと不自由なのが

誰か他の人の人生を生きることです。

 

 

 

本当に今、あなたがしている事は

心からやっていたいことなの?

 

 

 

それとも

その方が周りが賞賛してくれるから??

 

 

 

 

 

先を見据えながらも

今を生きる。

 

 

 

本気で生きていれば

周りのことなんて気にする暇もない!!

 

 

 

今、創造できることが

未来へ繋がっていくのですから・・・

 

 

 

 

 

 

劣等感の塊だった私が

運命が好転し、自分を愛することを取り戻せたのか?

 

40代になったらもっと生きやすくなると

思っていたのに、いつまでも変わらない

現実はなんなんだろう?

 

女性性と男性性のバランスを

取り戻したら人生が好転しはじめた!

 

 

ホームページをリニューアルしました!

 《メンタルルーム ポットポーリ》

 

 

LINE公式アカウント