最近、わが家の旦那はんはお仕事が忙しいらしく

「お昼食べに行ってる時間ない!!」と言うので

今年はお弁当作りにチャレンジしています花



Instagramとかお料理本に載っているような

彩り抜群なキラキラなお弁当に憧れるけど...おせち


現実問題、起きれない...おばけ

そもそも、そんなセンスない...真顔

技術もない...不安



そんな私が作るお弁当

題して「寝起き15分弁当」おせち


茶色多め...🤎

申し訳程度の赤・黄・緑❤️💛💚

作り置き!ワンパン!!レンチン!!!

しかも唐揚げとグラタンは冷凍食品知らんぷりスター



成人男性が10分そこらでかきこむお弁当なんて茶色多めで良いのさ知らんぷり愛飛び出すハート

茶色いお弁当美味しいしニヒヒ笑!


普段は「何でもいいよ〜」って言う旦那はんが

「グラタン以外は冷凍食品嫌!」と言ってきたので不安 何ですとっ!?と、先日副菜の作り置き冷凍完備!キラキラ

(ミニグラタンは好きなご様子笑ちなみにおかずは毎日同じでも問題ないらしい笑おじ子供飛び出すハート)



いつもわがまま聞いてもらってるから、たまにはわがまま聞いてあげねば...と思います看板持ち


毎朝お弁当作りしてる世の主婦さん、ママさん凄過ぎますキラキラ


最近気付いたんですが、

お弁当箱におかずをつめるのが本当に苦手で...

この前も「ギュウギュウで蓋開かないお弁当嫌!」「寄り弁も嫌!」って言われたチーン

「寄り弁」ってワード久々に聞いたよ知らんぷり笑


私の母はギュウギュウ蓋開かない弁当が恒例だったので私もギュウギュウ弁当やりがち...💦

キャラ弁とか私にはできそうにないな...

殴られた顔のキャラ弁になるもん、絶対!真顔

子供だったら泣くやつ不安不安不安


とは言っても、わが家のお弁当は大人用なのでいつかキラキラ弁当作れるように頑張ります笑キラキラ