消臭アロマにリトセア♪2019ナード・アロマテラピーセミナーより | Aroma Petitアロマ・プティ

Aroma Petitアロマ・プティ

アロマのお教室&サロン

Aroma Petitアロマ・プティ

東京都内にある小さなアロマのお教室&サロンです。

アロマテラピーを通して日々、私が感じることや思うことを綴っていきます。

アロマ・インストラクター&セラピスト
ふじなみ ひろこ

消臭アロマにリトセア♪

日々の暮らしにアロマテラピーをブーケ2
Aroma Petitアロマ・プティの
アロマインストラクター&セラピストの
ふじなみひろこです

先日  2日間に渡って  2019ナード・アロマテラピーセミナーがありました。

2日目は『芳香』というタイトルで
精油のブレンドレシピを沢山  学びました。

印象深かったのは
消臭にリトセア精油を用いるのが多かったこと。

消臭にリトセア精油。
私も  よく利用してます。
トイレにトイレ  靴の中のケアにくつ  生ゴミに  etc.

抗真菌(カビ)の効果も期待できますアップ

リトセアは  レモン調の香り。
嗅ぐと  爽やかなレモンの香りに  甘酸っぱい香りが漂い  後から 不思議と気持ちが落ち着く香りが漂ってきます。

ちなみに  リトセア精油に  オレンジスィートやベルガモットなど  柑橘系の精油もブレンドすると  香りが軽くなり  更に良い香りになるそうです音譜

セミナーではフランス語の本のプレゼントもありましたプレゼント
(フランス語は読めないけど…ニヤリ)

講師のドミニク・ボドゥー博士の直筆メッセージとサイン入り鉛筆

では今日はこの辺で。
皆さまも  いい1日をもみじ